2017.07.21 家族
実家と行ったり来たり生活のムサ坊。
昨日、帰ってきました。

実家では、葡萄、マンゴー、パパイヤと、
贅沢な毎日を送っていたようです。


実家では、基本的に小屋ですが、
うちでは、基本的に自由行動(放し飼い)です。


昨日は、ごはんも食べず、
歌いまくって終わりました。


ムサ坊の存在感は、
人間2人~3人分くらいです。

今日も、よろしくね。
ムサ坊。

今朝も、早朝から絶好調。
2017.07.20 日々
ずーっとだるくて、
ずーっと不調で、
朝起きるのもやっと。
一つの家事をするのも一苦労。
だるいことが当たり前の人生でした。

3月から、新しい免疫抑制剤にトライし適合。
その後、骨折したり、色々ありますが、
ここ最近、安定して体調が良い毎日です。

今日は、洗濯をし、カーテンを洗い、
床掃除をし、お仕事メールをし、
まだ10:00前!!

体調が良いと、色々なことができるんだなぁ、
と、元気なことに感謝です。

環境が変わって元気がなかったウンベラータも、
お日様の当たる場所へ変えて、少しずつ元気になっています。



そして、ここ数日の間に、
人生が変わりそうな事が起きています。

これまでだったら、気力もなく、体力もなく、
身体を起こすこともしんどく、
おそらくあきらめていたことに、
チャレンジしてみることにしました。

「千花ちゃんは、これまで沢山我慢して、
できないことだらけだったんだから、
"やりたい!"と思うことであれば、
なんでも欲張って、なんでもやってみたらいいと思うよ。沢山欲張れ!」

という言葉に励まされ、あれもこれも、
やってみたいことをは、
やってみることにしました。

「やりたい!」と思えるくらい、
元気になってきているようです。


体調を安定して整え(これが1番難しい)、
2足、3足のワラジを履いてみます!

たった1度の人生です。
チャンスがあるならばなんでも勉強して、
なんでも経験してみます!

さっ!ギターもますます頑張るぞー!
2017.07.19 ギター
今日は、2017年200日目だそうです。
梅雨も明け、いよいよ夏です。

本日受けてきた、病院の検査結果も良好で、
明日から、更に薬の減薬が始まります。

そして、気がついたら、
ギターのサマースクールまで、
1ヶ月を切りました。
ま、まずい!頑張らないと間に合わないぞー!


たった1度の人生なので、
あれもこれも、欲張ってみることにしました!

2017.07.18 健康&カラダ
本日、肋骨と右肘橈骨骨折完治となりました!
残すは、右足小指のみ!

桜が満開の季節に骨折し、
紫陽花は見にいけず、
気がついたら夏になってしまいましたが、
とにかく、完治して良かったです!

先日の横浜では、バックに一目惚れ!
きちんとしたものを買おうか悩んでいたのですが、サイズも、デザインもドンピシャです。
惜しみなく使える物はいいですね!


転ばないように、慌てないように、
でも、色々進めます!
横浜2日目は、
日清カップラーメンミュージアムからスタート!

2日目は、久しぶりの一眼レフを持って行ったので、他の写真は後日、整理してアップします!

カップラーメンミュージアム、
カップラーメンの歴史上映会。


カップラーメンは、今は食べる機会がなくなりましたが、
小さい頃、夜中にお腹が空くと、
母がチキンラーメンに卵とキャベツを沢山いれて、作ってくれて、それが美味しかったこと。

他にも、学生時代や震災の時、
お世話になりました。

初めて出来たカップラーメンから、今あるカップラーメンまで、全てが展示されていて、
圧巻です。


次は、観覧車に乗りました!
観覧車での写真はスマホにはありませんでした。

それから、思い切ってランドマークタワーへ足を伸ばし、展望台を目指します!

横浜とピカチューが期間コラボしているとのことで、街中ピカチューだらけです。


ピカチュー好きとしては、たまりません。


展望台に辿りついたら、
ビール!!
写真写りなんて気にしている暇もなく、
グビグビ。


そして、予約しておいた、
きちんとした中華料理屋さんへ、
急いでGO!

最初の前菜!
落ち着いて食べられて、とても美味しかったです。

しかし、ここ最近、
食欲がなく食べられていなかったので、
胃が小さくなってしまっているのか、
最後のチャーハンは、もはや、苦行(笑)



強引な甘栗販売も切り抜け、
ホテルへ戻り、一休み。


今日は、横浜花火大会2日目。
部屋が花火真正面で凄いです!



ホテルの駐車場に停める時も、
チェック・インの時も、
「お客様、ラッキーですね!」
と、言われたのですが、
劇団四季を観にきたついでに、
たまたま泊まることにしただけで、
本当にラッキーでした。



骨折でほぼ動けない3ヶ月から、
ようやく歩けるようになり、
ゆっくり動き始める予定が、
ドンドコ動いています。

明日からは現実の日々ですが、
パワーアップして、一度の人生、
なんでも楽しもうと思います!

今日は、家に帰る日ですが、
せっかくここまで来たので、
どこかに寄り道して帰ります。
今回、横浜への一番の目的は、
劇団四季「オペラ座の怪人」を観るためでした。



10回以上は観ている「オペラ座の怪人」


何度観ても素晴らしいです!
(初めて観た時は、怪人役は市村正親さんでした)

夜の部で帰りが遅くなるので、
横浜にお泊まりすることにしたのですが、
たまたま、昨日と今日が横浜花火大会です!

旅行はほとんど行ったことがなく、
関東圏からも、ほぼ出たことのない人生で、
(昨年の岩手旅行はチャレンジでした)
これからもなかなか出ることはないと思っていましたが、
出てみると、凄くリフレッシュできて、
エネルギーチャージできてます!



今日はノープランですが、
お日様対策して、あちこち見に行ってきます!
3連休スタートです!
レッツゴー!!


横浜到着!
今日は、花火大会で大賑わいです!


まずはビール!


最高ーー!
数日前までお客様がいました。
いつも安定して明るくて、前向きで、
存在感バリバリな、
エネルギーの塊のような人でした。


ムサ坊にちょっかいを出しまくり、
ムサ坊にガッツリ噛まれ、血が沢山出ても、
めげずにムサ坊に触ろうとし、
ムサ坊はいっときも気を抜けず、
かなり迷惑そうでした(笑)。

それでも帰ってしまうと、
遊び相手?がいなくなってしまったようで、
とっても寂しそうです。

そんなわけで、仕方なく、
私の側に寄ってきます(笑)



2017.07.14
暑いですね!

毎日30度を超える中、UNIQLOでライトダウンの先行予約が始まったと知り、ビックリしました。

ダウンコート。。。
まだ考えられそうもありません(笑)



2017.07.13 日々
急にあれこれ忙しくなってます。
ムサ坊は、今日も元気です。