2017.11.17 日々
ちょび、赤ちゃんなので、
ドタバタな日々です!

安定のムサ坊先生は
「ちょびおいでーー!」
と言い始めました(笑)
ちょびが騙される日は近そうです。


ちょびは、私の洋服がひどくお気に入りのようで、洋服と全力で遊んでます。


呼ぶとすぐに来て、
じゃれます。可愛いーねー!


昨日は、ボジョレーヌーヴォー解禁だったので、
近くのマニア酒屋さんへ行き、
樽出しボジョレーヌーヴォーを購入!

おっ、美味しい!!
和洋折衷メニューで乾杯!


沢山遊んで、沢山悪いことしましたっ!


あっと言う間に、ちょびが来て、
1週間。

明日はレッスンです。
今日も良い一日でありますように。
2017.11.14 日々
おはようございます。

安定のムサ坊先生。


ムサ坊は、ちょびが、おちっこも、ウンウンもきちんとすると、私と一緒に、
「バッチリだねー!」
と褒めてくれます。

ムサ坊先生の下を、
ちょびが猛ダッシュしても全然大丈夫!

ムサ坊、ちょびのこと一緒に褒めてね❤️

そして、昨日は、ちょび、
ギター初体験。

ギターを弾いているのに、
私の足と格闘😅

お母しゃんは、練習に集中できません。
少しずつ、慣れてね!


家に来たばかりのちょび。


すぐにすっかり慣れて、
耳が興奮でたってます🤣


アキレス腱のリハビリは、
相変わらず続いていますが、
ムサ坊とちょび、2人?でお留守と思うと、
なんだか、とっても安心です🍀

ちょびは、掃除機も、ギターもへっちゃらで、
いい感じで無防備に育ってます。


今日も、1日を全力で丁寧に楽しみます🍀
良い一日でありますように🎶
2017.11.09 日々
立冬をすぎましたが、
素晴らしいお天気です。

骨折も、アキレス腱もクリアし、
動ける!

洗濯機を2回かけ、
カーテンを洗いました!

気分がいいです!


今朝もムサ坊は絶好調で、
沢山歌をうたっていました。


お昼は奄美カレーで、
サササッとすませ、
お掃除しながら、インテリアを、
クリスマスに変えました。


ギター練習に戻ります。
2017.11.01 日々
今日から11月です。

昨日、家に戻ったら、
素敵なプレゼントを頂きました。

ギターサンタと、
欲しかったCDにサイン入り!
本当にありがとうございます。


入院してしまい、伺うことができなかった小学校は、今年、伺えば12年連続です。

他の日程にしてくださるとのこと。
精一杯頑張ります。

来週は、母校で演奏です。
そちらも全力!

さぁ!体力つけて、演奏活動頑張ります!
2017.10.30 日々
結婚式の次の日リハビリへ行き、
その次の日、びっくりするような、
目眩と嘔吐で救急搬送されました。



前庭神経炎という、内耳にウィルスがついて、
炎症を起こすものでした。

今もまわってますが、
これから先は、日常生活をしながら、
目眩に慣れていく訓練をしなくてはいけません。

一昨日から歩行訓練開始。
明日退院します。

↓病院の窓が汚いですが(笑)良いお天気です。


さて、病気に負けず、
毎日毎日、丁寧に悔いなく過ごします。


2017.10.22 日々
本日は、大安吉日。
選挙に台風とてんやわんやの日です。

皆さま、お足元にお気をつけて下さい。
2017.10.21 日々
階段は上り下りできませんが、
かなり普通に歩けるようになりました!

ハロウィンももうすぐですね。


明日から、イベント目白押しです。


体調崩さないよう、頑張ります!
2017.10.16 日々
アキレス腱保護生活開始です。

昨日は、母シズコが、
作りたてホヤホヤの大学芋とごまめを持って登場。

大学芋、美味しすぎです。


入院中は、生野菜をモリモリ食べられなかったので、玉ねぎ、トマト、鯖の水煮缶サラダを作りました。


入院している間に、すっかり秋になってしまい、
衣替えをしたいのですが、
しゃがみこんだり、座りこむと、
アキレス腱が切れる可能性が高いとのことで、
秋冬物を少しずつ引っ張りだし、
無理のない範囲で衣替えをして行こうと思います。

ギター練習も、バリバリ頑張ります!
2017.10.15 日々
おかげさまで、退院しました!
家での生活は、まだまだ、普通にはいきませんが、あれこれ工夫して、楽しみます!

スパークリングワインで乾杯!


家に帰ったら、玄関がハロウィンになっていました。
父がカボチャを並べたようです。


1人で買い物に行けないので、
1週間分の食料をまとめて買ってきました。

マルシェで巨大大根をゲット!


きのこやお野菜もたくさん!


早速きのこ汁を作りました。


夕飯は、今年初のサンマの塩焼き!


その後は、ワインで乾杯。


やっぱり、お家最高です!
2017.10.07 日々
10月7日。
スカイツリー、半分上は雲の中です。



昨日からリハビリ開始!
「ラクチン」となめてかかったら、
全身筋肉痛&ドーパミンが出まくって、
夜はほとんど眠れませんでした。
今朝起きたら、身体中バキバキです。

午後は、家族にお願いして、
ケーキを持ってきてもらいました。



とにかく元気な入院です!