2017.06.11
昨日のお昼は、
レッスン教室目の前のイタリアンへ。



夜は、母シズコが持ってきてくれた、
サラダと小芋の煮物。



今朝は、みーなさんお手製の、
よもぎパンとよもぎあんぱん。
よもぎも、摘みに行ったものです。

美味しいーーー!


家事を一通り終え、
これまた、みーなさんのクッキーで一休み。



3月26日から、しばらく実家にいたムサ坊が、
本日戻ってくる予定です。

お迎えの準備をします!
2017.05.28
隣の市にある
Panya no takesan
のパンがとっても美味しいです。



あっという間に、週末終わり!
来週には6月に突入。
早いですね。
2017.05.06
昨日の夜は、急にお客様がくることに。



右肘負傷中なので、左手で一生懸命作りました!
20:00からスタートし、
気がついたら0:30(⊙︎ω⊙︎)!!!

今日は、随分前から両親におねだりし(笑)、
念願の「小島屋の鰻」!!

鯉のあらい。


鯉こく。


待ってました!
うーなーぎーーー!!!


食べきれない分は、
お土産にしてもらい大満足です。

お父さん、お母さん、ありがとうーー!
いつまでも、すねかじりの娘です(๑˃̵ᴗ˂̵)و
2017.05.04
今日は、素敵な隠れ家的な、
1軒屋のフレンチレストランで、
美味しいお料理、美味しいワイン、
イケメンのオーナーにやられました(笑)



新緑が綺麗です。
2017.04.28
「きよみ」というオレンジを頂きました。
すっごくジューシーで、美味しいです!

2017.04.19
身体が大量のお野菜を欲しているので、
ここ最近は、山盛りのお野菜を食べています。

ブロッコリーも、トマトも、セロリも、
どんなお野菜も本当に美味しいです。

減量中なので、
甘いものが食べたくなったら、
トマトかイチゴを食べます。

減ってきたぞ!(๑˃̵ᴗ˂̵)و
2017.04.15
今日は、近所のインド料理屋さんへ行きました!
凄いボリュームです!

2017.04.11
これまでもずっと、料理は大好きでしたが、
作っている途中で身体が疲れたり、
だるくなってしまい、
出来上がった時は、ヘトヘトな状態でした。

退院してから、お料理がしたくてしたくて、
あれこれ作りたいですが、
まだまだ、無理は禁物なので、
実家で食べさせてもらったり、
簡単なものを作っています。

今日は、フライパン1つで、
厚揚げ豚肉ブロッコリースナップえんどうの、
味噌チーズ炒めにしました。



包丁をなるべく使わず、
下処理もあまり必要のないもので、
洗い物を少なく。

新しい免疫抑制剤を初めて13日目。
これまで沢山のお薬とお付き合いしてきましたが、確実に身体になじみつつあり、良いようです。
2017.04.08
朝ごはん

野菜たっぷりスープと、
ベーコンエッグ&パンです。


お昼ごはん

ワカメ、お野菜たっぷりお蕎麦です。


お家ご飯は良いですね。

今日は、母の誕生日なので、
夜は実家にお祝いに行ってきます!
2017.03.17
昨日の朝食は、
emico さんから頂いたドイツパンを楽しみました。



今朝は、代々木上原にある、
カタネベーカリーのパンで朝食です。



断面が美しいです。



先日、新橋演舞場へ行った時に購入した、
隈取りマグでコーヒーを淹れました。


今週は予定がぎっしりで、
身体が持つか心配でしたが、
乗り切ることができました!

明日はレッスンなので、今日はゆっくり休みます?
休むよう、努力します(笑)