FC2ブログ
2021.04.22 シアワセ
旦那さんの実家、岩手県野田村のご両親から、タラの芽と山うどを送って頂きました。
お父さんが山へ入って採ってきてくれたとのこと。


美しいです!


他にも、ワカメ、お魚、タコと、色々入れて送って頂いて、感謝です。
こんなに若い山ウドをみたのは初めてです。電話で料理の仕方を教えてもらって、いざ!夕飯!
山うどの酢味噌和え


タラの芽の天ぷら。
ちなみに、人生初の、天ぷらをしました。これまでは、揚げ物は、全て、母しずこにお願いしてました笑笑


「生きてて良かったー!」
と、本気で思う美味しさ!すぐに電話して、感動を伝えました。
コロナで1年以上会えていませんが、次に再開する時は、全力親孝行しないと!と思っています。
早く、コロナが落ち着いて、岩手に行けるといいなー。
2021.04.05 シアワセ
土曜日はレッスンの後、あまりに暑くて、アイスを食べてから帰りました。

日曜日は、ちょびをお風呂に入れ、午後から鰻を食べに行きました。




モフモフです。






久しぶりの鰻、とっても美味しかったです⭐︎
今週も良い週になりますように。
2021.03.09 シアワセ
昨日は、SNSで沢山の方にお祝いしてもらい、友人や家族からもメッセージやプレゼントを頂き。。。いくつになっても嬉しいものですね❤️
叔母からは、ほうれん草食べ放題という、ほうれん草のプランター。しばらくは、ほうれん草は買わないですみそうです。


超!マメな、旦那さんの弟さんからは、毎年、お花を頂きます。


色々尊敬している先輩からは、リカバリーウエアなる、身体の疲れをとる靴下と、風流なお菓子。


夕方には、母シズコから、色々てんこ盛りな食べ物が、玄関に置かれていました。


姉からは高級コンビーフ、ワインビネガー、オリーブオイル、調理ハサミ。
調理ハサミが美しくて、きちんと写真を撮ろうと思うのですが、時間がなく。
父からは、ド派手なカトレアをもらいました。こちらも、写真、撮り直します!


さて、今日は朝一番で、病院です。病院も日常な人生ですが、色々楽しみます。



2021.03.06 シアワセ
毎年、誕生日の日には、親友のフラワーデザイナー宮崎惠美子さんからお花が届きます。
今年は、誕生日前に、素敵なミモザが届きました。




昭和ガラスの素敵なお皿も頂きました。毎年毎年、ありがとう😊
2020.12.26 シアワセ
今年、凄いシュトレンに出会いました。姉が、
「凄いシュトレン見つけた!」
と、お裾分けしてくれ、知りました。


これまで、私はシュトレンに対して、あまり、美味しいイメージはありませんでした。ごめんなさい💦
ところが、そんなイメージを覆す、物凄い美味しさ✨
「シュトレンって、なんて美味しいの!!」
いつまでも口の中に入れておきたい、


美味しいものがぎゅっと詰まっていて、日にちを追うごとに熟成していき、まさに、クリスマスを待ち侘びて食べるお菓子🎄
うちでは、夕飯のあとに、お酒を飲みながらちびちび食べています。
姉に予約してもらい、白と赤を1本ずつ手に入れ、これを年末からお正月にかけて楽しみたいと思います。
2020.12.25 シアワセ
メリークリスマス🎄我が家のクリスマスイブは特になく、旦那さんは仕事で、私はレッスンとタイヤ交換でした😂
今年は、リビングのチェアに、アーコールのゴールドスミスチェアを2脚お迎えしました。座り心地は最高だし、部屋の雰囲気も変わりました。
その後、あと2脚、日々、アーコールチェアを探すも、コロナで輸入が止まってしまい、値段がどんどん上がり、数も減って来たので、今は探す時期ではないなと思い、また、ご縁がある時を待つことにしました。
旦那さんとのイベントはありませんが、今日は、実家で、小さくクリスマスしてきます。←結局やる😂


健康であることに感謝して、皆さん、良いクリスマスを🎄
2020.12.17 シアワセ
旦那さんの岩手の遠野に住む親戚から、「冬恋」という、素晴らしく美味しい林檎を箱いっぱい頂きました。
洋梨の風味がする不思議な林檎です。有り難く頂きます🍏

2020.11.08 シアワセ
結婚式をあげた「すいぎょく」さんで、毎年お祝いしています。
今年は入院してしまって行けなかったので、今日、行ってきました。


相変わらずの美しくて美味しいお料理。












沢山支えてくれている旦那さんに感謝です。
2020.10.03 シアワセ
貴重は松茸を堪能しました。
お吸い物、ホイル焼き、松茸ご飯と、贅沢なご飯でした。
2020.03.09 シアワセ
昨日は誕生日で、家族や、
SNSを通して沢山の方からお祝いの言葉を頂きました。

本当にありがとうございます。





旦那さんからのプレゼント。
とっても素敵です✨



体調を整えて、
充実した毎日を送りたいと思います。

どうぞ、これからもよろしくお願いいたします。