2017.05.07 シアワセ
これまで5月は毎年体調が悪く、
入院しているか、寝込んでいるかのどちらかでした。

今年は3月末に入院し、免疫抑制剤を開始し、
日に日にあっていく免疫抑制剤のおかげで、
体調がぐんぐん良くなっていく日々です。
(肋骨と右肘骨折は余計でしたが)


ゴールデンウィークは、美味しいものを沢山食べ、アクティブに動き、
充実した良いお休みでした。

そして、この季節の洋服がないことに気づきました。


最後の休日は、洋服を買いに、
近くのショッピングモールへゴー。
連休最後の日ということもあり、
お店はガラガラ。


ゆっくりみることができました。


さっ!エネルギーチャージをたっぷりしたので、
明日から、また、頑張ります!


2017.04.23 シアワセ
昨日は、退院後のレッスン。
レッスンは素晴らしい時間です。

レッスンを終え、久しぶりにガッツリ、
ワンパウンドステーキを食べに行きました!
サラダも凄い量です。


さっぱり、ペロリと食べられます。


帰りに、一目惚れのスニーカーを見つけてしまい(ワッフルというタイプだそうです)、
それから、欲しかった楽譜を購入。


夕飯後は、「ピアノマニア」を鑑賞。


充実した良い一日でした٩(ˊᗜˋ*)و
2017.04.09 シアワセ
昨日は、母の誕生日でした。

近所にできた、キュンキュンなケーキ屋さんへ、
ケーキをオーダーにいきました。


ザ!母シズコの誕生日!
キュンキュンなホールショートケーキと、叔母が持ってきたTopsのチョコレートケーキに、
ぬか漬け、海藻の炒め煮とカレイの煮付け!
母シズコの誕生日っぽいです。


いつまでも元気で、沢山温泉に行けるといいね。
2017.03.09 シアワセ
昨日は一日ゆっくりしていました。
お昼は、身体が食べたがっているものを探して、
野菜たっぷりお一人様ランチ。
20170308-1

数日前に、リサイクル家具のオークションへ行きました。
そこで入札した家具が、落札できたとの連絡があり、
一気にテンションが上がり、
午後から、いそいそと取りに行きました。

レトロな電話台。
作りがすごくしっかりしています。
20170308-5 

ガラスが入った戸棚。
普通に買ったらきっと衝撃的な値段になるのではないでしょうか?
20170308-2 

一番奥に並べました。
20170308-9 
しっくりきてます⭐️
20170308-6 

ムサ坊も新しい家具は大丈夫なようです。
20170308-7 

とてもお世話になっている方から、
プレゼントを頂きました。

昨日「畳鰯」が届き、本日湘南ビールが届きました。
おーー、呑んべいセットです⭐️
20170308-4 

母シズコからは、昨日は、鰻とマグロのお刺身を頂きました。
さすがシズコ。
そして、本日追加で、「鮭とばハラス」をもらいました。
「鮭とばハラス」大好きなので、とっても嬉しいです。
こちらも呑んべいセットですね。
20170308-3 

そんな、呑んべいセットプレゼントの中、
学生時代からの親友から、
素敵なカトラリー入れを頂きました。

可愛いーーー!
20170308-8 

お昼に叔母から、
「玄関にプレゼント置いておいた」
と連絡があり、見に行ってみたら。。。
20170308-10 

オオーーーー。
バジルの鉢です!
育ててお酒のアテにします(笑

こうやってブログに書いてみたら、
全然ゆっくりしていない誕生日でした。

皆さんからお祝いのメッセージもたくさん頂き、
本当にありがとうございます。



2017.02.12 シアワセ
昨日は、盛りだくさんな1日でした。

朝からレッスンをし、
お昼には、人形町にあるイタリアン、
ダ バッボへ!

スペシャルランチをチョイス。
お、美味しいー!!


ジャガイモのスープ。
素材の味を最大限に生かしたお料理!


実は、ピザかパスタか、
と言われれば、迷わずパスタをチョイスしますが、こちらのピザ、絶品!


パスタも、もー、なんて美味しいの!
車なので、飲めないのが残念で仕方ありません!


このデザートが、これまた、ビックリの美味しさ!
濃厚ジェラード、ティラミス、チョコレートケーキ。
どれも、山盛り食べたい!


こちらは、岩手県出身のシェフのお店で、
身体に良い食材に、それを最大限に生かしたお料理。

ランチも予約した方が確実な混み具合。
次回は、電車で、お酒も飲める状態で行きたいです!

さぁ、この後は、豊洲へ移動して、
コンサートです!
2017.02.01 シアワセ
皆さんから頂くプレゼントが、
センスが素晴らしくて、感謝です。
お手本にしたい!

お出かけ先でのお土産、
と、素敵なお茶を頂きました。


そして、お祝いにと、
凄いお味噌を頂きました。
元気にならなくっちゃ!


長年お世話になっているドクターから、
京都の漆のお茶請けを頂きました。


軽くて華やかで、凄く美しいです。


プレゼント選びの上手い方は、
普段から、人が喜ぶ物に対して、
沢山のアンテナを張っているのですね。

私も、そういう心の余裕をもっと持ちたいです。
2016.12.25 シアワセ
今日は、朝起きて、
土鍋で玄米を炊きました。
(「びっくり玄米」という炊き方です)


玄米の香ばしい、いい香り。


「和食」!が食べたくて、

・玄米
・小松菜、舞茸、お豆腐の赤味噌のお味噌汁
・シャケのカマ
・お新香

という、朝食にしました。
玄米がとっても美味しくて、
モリモリ食べました。




食後はみーなさんのリンゴタルトを、
ゆっくり味わって頂きました。
エネルギー溢れる、美味しいタルト!


みーなさんから頂いた、
紅芯大根。
綺麗ーー!


教えて頂いたレシピで、
ちょっとしたお漬物を作りました。


今日は、ラクして、お刺身クリスマスディナー⭐︎



ギターも弾いて、良い3連休でした(*´˘`*)♡
2016.12.25 シアワセ
今年も!色々ありましたが、
クリスマス・イヴを迎えることができました。

みーなさんの、絶品リンゴタルト。
なんて美しいんでしょう。


みーなさんと、美しい黒猫チャピ。
みーなさんを守るオス猫です。


美味しいほうじ茶と、
手作りクッキー。
ゆっくり時間が流れます。

素敵な生活。


夜は、毎年恒例!
パワフルシズコのクリスマスディナー!

あっ、ムサ坊ではありません( ;∀︎;)


みかんワンも遊びに来て、
賑やかなクリスマス・イヴでした。
2016.12.14 シアワセ
親友から、波佐見焼のカップセットと、
それから、毎年頂く、イラストレーターのお姉さまの来年のカレンダー、今年は手縫いもセットで、届きました。
嬉しいクリスマスプレゼント!
ありがとう✨

2016.12.12 シアワセ
emico さんから素敵なお花を頂きました。



身内からは、プリザーブドフラワーとシャンパン。


気持ちを新たに、毎日大切に過ごして行きたいと思います。