FC2ブログ
2021.05.14 ギター


あっという間に金曜日です。
実家の薔薇が売り物のように綺麗です。

6歳の生徒君が、ギターの練習を頑張っています。
2重奏のテキストで、先生が伴奏を弾きます。伴奏があった方が、練習をもっとするんだろうな、と思ったので、動画で撮りました。
第一弾


第二弾は生徒ちゃんに協力してもらい、リズムをボンゴ(太鼓)で叩いてもらいました。


動画を撮るために練習して、録画して、編集して、ネットにアップする。
結構な時間がかかりますが、良い勉強になります!



2021.05.08 ギター
土曜日はレッスンです。
秋葉原は人がとても多いので、教室までの経路を、できるだけ人混みを避けるコースに変えることにしました。


平日の電車は、凄い人のようですが、今日は空いていました。


手洗い、うがい、マスク、人混みを避け、感染しないよう、気をつけます。
2021.05.02 ギター
あっという間に5月になりました。
レッスンの合間に発表会会場探しです。


防音、空調、コロナ対策バッチリのスペースでした。


近くには、オシャレなカフェも沢山ありました。






変異ウィルスも広がりつつあるので、実際に発表会を出来るかどうかはわかりませんが、夏にはワクチン接種が広がっていることを期待し、そろそろ、場所を決めようと思います。
発表会が出来たとしても、オンライン発表会になったとしても、目標があるだけで、皆さん、グングン上達しています。
コロナは大変ですが、毎日充実した時間を過ごせますように。
2021.04.30 ギター
夏の発表会に向けて発表会会場を探しています。


車で人のいない時間に下見をさせて頂いています。




こちら、立地もスペースも最高だったのですが、室外機の音が大きくて、夏となると、更に音が大きくなるとのことで、悩み中です。
とても人気の場所なので、第一希望の日が埋まっていたのも残念でした。


さてさて、どうするかなー。
2021.04.09 ギター
現在、カナダに住んでいる生徒ちゃん、時間ができると、オンラインレッスンを継続しています。


仕事、大学、家事にギター、本当にパワフルに人生を過ごしていて、私もパワーをもらっています。
こんな、コロナ禍だからこそ、身につけられるものを頑張ろうと思います。
2021.03.13 ギター
今日は秋葉原校レッスンです。雨でレッスンなんて憂鬱になりますが、仕方ありません。
駅までバスで行くことにしましたが、1時間に2本しかないバス。
早めにいくと、早く着きすぎ、遅い方だと遅刻します。なので、早めの時間、一択で家をでました。
案の定、教室へ1時間以上前に着きそうになったので、御徒町で降りて、UNIQLOでお買い物をしてから教室へ向かいました。


寒そうだな、と、厚着をしたら、外は思いの外暖かく、電車の中は汗をかくほど暑く、この時期の着る物は悩ましいですね。。。
今日も頑張ります!
2021.02.20 ギター
秋葉原レッスンです。1週間が早くて早くて、もう、3月の予定が入ってきています。

2021.02.14 ギター
土日はレッスンです。

2021.01.31 ギター
土曜日は、アウラ音楽院秋葉原校でレッスンです。

2021.01.29 ギター
昨日は、朝から晩まで、ほとんど何もせず、ギター練習していました。
今日は午後から学校です。