2017.08.16
病院の日。
朝は道路が激混みなので、
今日は早く家を出たら、
お盆もあってか、とても早く着きました。
気温は23度で肌寒い日です。

2017.06.06
新しい免疫抑制剤は本当によく身体に合い、
明日から、ステロイドが減量になります。



転院して、本当に良かったです。
あとは、骨折を治すことと、
栄養が足りないとのことなので、
お肉を頑張ってたべます!
2016.09.22
膠原病の治療のメインは、
ステロイドです。

病気が悪化し、ステロイドを増量すると、
手足は細くなり、
顔、背中、お腹、顔に脂肪がつき、
顔はムーンフェイスという、
独特のむくみが出てまん丸になります。


20年前は、ネットもなく、
情報も少なかったですが、
今の時代は情報が沢山あり、
患者さん達で情報を共有しています。


ムーンフェイスの対策法を見ていたら、
Heritage Productsのローズウォーター、
というものに辿りつきました。

アロマローズウォーター。
こちらの無添加の化粧水、むくみを解消する効果があるも?
ということで、早速試してみることにしました。

2016.05.26
おかげさで、
退院しました。

昨年から苦しんでいた吐き気も治まり、
凄く身体がラクになりました。

実家のバラが満開です。



これから水揚げして、
綺麗に飾ります!
2016.05.24
明日退院になりました。
1週間寝たきりだったので、
体力を落としましたー。

2016.05.18
外は良いお天気です。

2015.09.29
昨日は、朝から、
CT→髄液採取→脳波と、
検査が沢山でした。

お見舞いに来てくださる方から、
何か欲しいものはないか聞かれたので、
より快適な入院生活を送るべく、
延長コードをお願いしました(笑)

その方からは
「お見舞いに延長コードは生涯に一度あるかないか。普通はないの方です。」

おっしゃる通りです。はい。



そして、せっかくお見舞いに来て頂いたのに、
検査ラッシュで1時間も待たせてしまいましたが、
ギターを練習して待っていたそうで良かった?です(笑)


皆さんのおかげで、私の病室は、
この病院一番のハイテク部屋と言われてます(笑)


2015.09.28
テレビ設置をしてくれた生徒さんと
入れ違いで、金先生がやってきた(° ꈊ °)✧

都内某所でのレッスン後、
私が欲しかったものを大量に持って参上!

私が生徒さんのお見送りに行っている間、
先生は、早速テレビで見れる動画に釘付け(笑)

病人顔でごめんなさい。
先生、ありがとうございます。


先生が帰ったあと、
神戸にすむ友人から、連絡が!

「千花さ~~~ん、そこからお空が見えますか?まぁんまるお月様がとても綺麗!神戸から千花さんの明日の笑顔をお祈りしています。」

カーテンを開けたら、
見事な真ん丸お月さまヽ(*´∀`)ノ゚


お日様に当たれないので、
カーテンは閉め切りの日々。

教えてくれてありがとう。
祈ってくれてありがとう。

今年は、身体も心も辛いことが沢山でしたが、
素敵な人達に恵まれ、
とても安心で幸せな入院生活です。

きちんとお休みして、
ギター、沢山弾きます。

皆さん、ありがとうございます。
2015.09.28
昨日は、私の生徒さんが、
入院快適ライフを送れるよう、
病院のテレビで、ネット動画と、
USB、DVDの映像を見れるようにしてくれました。

リュックいっぱいに、道具を詰め込み、
業者さんのようです。

使いませんでしたが、
こんなに大きな機材まで、
ありがとうございます。


大きなテレビで、ネットの動画が見れるなんて
凄い時代になりました。


「僕、こういうの好きなんです」
と言いながら、サクサク設置。

お休みの日まで、お仕事させてごめんなさい。
そしてありがとう。


入院中は、テレビはみないで終わりそうです。

続く
2015.09.27
沢山の人に支えていただいています。

昨日は、ギタリスト樋浦氏の奥様、
伴子さんが、私が必要なものを
持ってきてくれました。



治療が始まった時に楽しめるように。
伴子さん、ありがとうございます。



眠れない夜は、知人に借りた、
タブレットで動画をみて勉強。



うん。きっと良くなる!