2017.07.27 趣味・必需品
昨日はphotographerの
Riko先生のカメラレッスンを受けました。

退院した4月にカメラレッスンを受けるはずが、
骨折して、気が付いたらあっという間に
7月になっていて、
先生が空いている今日、やっと受けられたーーー!

Riko先生「はい!まずはカメラを自由に、
紙に書いてみよう!」
私「???」

そして、先生の指示のもと、
自由にぐんぐん書き進め、
おぉーーーー!
細かい説明を受けながら、
自分でトリセツ描き上げました!



「わかっているつもり」

でも、わかっていなかったところが
はっきりわかり、
あーー、頭の中がすっきり!
そして、そのあと、早速シャッターを切りました。
(ちなみに、この写真はスマホでごめんなさい)

Riko先生はめっちゃパワーのある人で、
弾丸トークをしつつ(笑、あっという間のレッスン終了!

今週は色々なことが新しく始まり、
気がついたら金曜日です。

これから忙しくなりますが、
ギター、カメラ、筋トレ、等々、
あれこれ頑張ります!



riko先生のブログ→happy riko
2017.05.29 趣味・必需品
最近はメガネが多いです。
今日は、超音波治療のあと、
メガネメンテへ行ってきました。

2017.01.08 趣味・必需品
BODYSHOPのハンド&ネイルクリーム。
一時期、入手できなくなりましたが、
再販されました!

サラサラしていて、爪にも良く、
匂いもあまり強くなく、
必需品です!

2016.10.20 趣味・必需品
ずっと欲しかったマグカップを買いました。



これまでは大きなマグカップが好きでしたが、
最近は、コーヒーを美味しくのめる、
小ぶりなサイズが好きです。



コーヒーだけでなく、スープやアイスを入れても、綺麗なマグです。
2016.09.27 趣味・必需品
凄い!

これまでは、生姜をおろしたり、
スライサーを使う時、いつもいつも、
爪や指も一緒にすりおろしてしまい、
おろし金とスライサーを使うことが怖かったのですが、
これを入手してから、怖くなくなりました。
なんて便利なの!

貝印 調理用安全ホルダー
2016.08.27 趣味・必需品
30歳の時の誕生日にもらった、
銀の懐中時計。
磨き直して、今日のレッスンから使います。

2016.04.19 趣味・必需品
「ケロちゃん。」

応援して下さっている方から頂いた、
親子ガエルのがま口。

子供カエル、ケロちゃんのお口の中には、
てんとう虫がついています。



ケロちゃん親子の中身は、私の薬と、
少しのお金と家族の連絡先。

ケロちゃんは何かあった時のお守りです。
2016.04.12 趣味・必需品
皮膚が薄いので手袋を欠かせません。
・お風呂掃除用
・トイレ掃除用
・水拭き用
・食器洗い用
・洗濯物干し用

調理用の使い捨て手袋。



最初は手袋をすることが面倒でしたが、
皮膚も爪もダメにして、
ギターが弾けないことに比べたら、
なんのその!

最近は手袋選びも楽しいです٩(ˊᗜˋ*)و
2016.04.05 趣味・必需品
先日プレゼントしてもらった南部鉄器急須(中は琺瑯なので、火にかけられません)を両親にみせたら、
両親が、南部鉄器(火にかけられる)をプレゼントしてくれました(笑)

こちら。


これで、お湯を沸かして、
白い南部鉄器急須でお茶をいれます( ˭̵̵̵̵͈́◡︎˭̵̵̵͈̀ )ˉ̞̭

白黒コンビ。
2016.04.05 趣味・必需品
まだまだ使い慣れない、
新しいデジタルカメラですが、
とっても楽しいです。

まさに、デジタル一眼レフと、スマホの間で、
WiFi機能のおかげで、スマホにデータ転送もラクラク。

なんて便利なんでしょう!



ムサ坊も先日は、私のいる家でくつろいでいました。
後ろのカラスの置物とシンクロ。