昨日は久しぶりにemicoさんと会いました。
「チカ坊、あり合わせなんだけれどー!」
と、素敵なお花!

コスモスも入って、季節感溢れる素敵なお花。
emicoさん、ありがとう!
10月にはお世話になります!



素敵ー!
随分前になりますが、
夏に行った横浜。

一眼デジカメを持って行ったのですが、
撮りっぱなしで、そのままでした。



カメラレッスンを受けた、今だったら、
もっと違う感じで撮るのになー、
と思いました。

もっと勉強して、横浜を写しに行きたいです!
明日は、マルコ・メローニのレッスンを受けてきます。

今日はラストスパート。
練習するぞ!
9月の始まりです。



お昼はお菓子作りのみーなさんと、
インド料理バルサでランチをして、
あれこれお喋りしました。



みーなさんの生き方は、
自然と寄り添って、元気になる過ごし方で、
沢山エネルギーを頂きました。

素敵な9月の始まりです!
夏風邪で終わったお盆、
最後の日は、
「アメリ」を見ました。



映画全体の色が本当に素敵で、
何気ない日常が大事件になってしまうアメリも素敵で、まったりした時間を過ごせました。

最近は食欲もなく、
食事を作る意欲もないのですが、
今日も、母シズコがスペアリブの差し入れをしてくれ、私は、ゴーヤと赤たまねぎとシーチキンの梅和えを作って、ワンプレートごはんにしました。



沢山沢山眠ったので、
明日からは、実家へ行ったり、
また、規則正しい生活を送ろうと思います。
今日は、秋の予定のために、
青山へ行ってきました。

帰り道、隣の車が道路の真ん中で立往生。
おー、大変だー。

今日も一日頑張りました!
昨日は、遅い朝ごはんくらいの時間から、
ランチまで、ピアノのマミ先生と会いました!

久しぶりです!
アイスコーヒーで乾杯!


マミ先生は、夏カレー!


私はラザニア!


デザートに、パンケーキをシェアしました。
なんと、マミ先生はアイスがあまり好きではないとのことで、
アイス、独り占めです!!


沢山お喋りして、あっと言う間に時間が過ぎました。

マミ先生には、辛いとき、沢山助けて頂き本当に感謝するのとともに、
昨日は、元気満々で会うことが出来て良かったです!

今日は7月最後のレッスンです。
行ってきまーーす!
横浜2日目は、
日清カップラーメンミュージアムからスタート!

2日目は、久しぶりの一眼レフを持って行ったので、他の写真は後日、整理してアップします!

カップラーメンミュージアム、
カップラーメンの歴史上映会。


カップラーメンは、今は食べる機会がなくなりましたが、
小さい頃、夜中にお腹が空くと、
母がチキンラーメンに卵とキャベツを沢山いれて、作ってくれて、それが美味しかったこと。

他にも、学生時代や震災の時、
お世話になりました。

初めて出来たカップラーメンから、今あるカップラーメンまで、全てが展示されていて、
圧巻です。


次は、観覧車に乗りました!
観覧車での写真はスマホにはありませんでした。

それから、思い切ってランドマークタワーへ足を伸ばし、展望台を目指します!

横浜とピカチューが期間コラボしているとのことで、街中ピカチューだらけです。


ピカチュー好きとしては、たまりません。


展望台に辿りついたら、
ビール!!
写真写りなんて気にしている暇もなく、
グビグビ。


そして、予約しておいた、
きちんとした中華料理屋さんへ、
急いでGO!

最初の前菜!
落ち着いて食べられて、とても美味しかったです。

しかし、ここ最近、
食欲がなく食べられていなかったので、
胃が小さくなってしまっているのか、
最後のチャーハンは、もはや、苦行(笑)



強引な甘栗販売も切り抜け、
ホテルへ戻り、一休み。


今日は、横浜花火大会2日目。
部屋が花火真正面で凄いです!



ホテルの駐車場に停める時も、
チェック・インの時も、
「お客様、ラッキーですね!」
と、言われたのですが、
劇団四季を観にきたついでに、
たまたま泊まることにしただけで、
本当にラッキーでした。



骨折でほぼ動けない3ヶ月から、
ようやく歩けるようになり、
ゆっくり動き始める予定が、
ドンドコ動いています。

明日からは現実の日々ですが、
パワーアップして、一度の人生、
なんでも楽しもうと思います!

今日は、家に帰る日ですが、
せっかくここまで来たので、
どこかに寄り道して帰ります。
今回、横浜への一番の目的は、
劇団四季「オペラ座の怪人」を観るためでした。



10回以上は観ている「オペラ座の怪人」


何度観ても素晴らしいです!
(初めて観た時は、怪人役は市村正親さんでした)

夜の部で帰りが遅くなるので、
横浜にお泊まりすることにしたのですが、
たまたま、昨日と今日が横浜花火大会です!

旅行はほとんど行ったことがなく、
関東圏からも、ほぼ出たことのない人生で、
(昨年の岩手旅行はチャレンジでした)
これからもなかなか出ることはないと思っていましたが、
出てみると、凄くリフレッシュできて、
エネルギーチャージできてます!



今日はノープランですが、
お日様対策して、あちこち見に行ってきます!
3連休スタートです!
レッツゴー!!


横浜到着!
今日は、花火大会で大賑わいです!


まずはビール!


最高ーー!
数日前までお客様がいました。
いつも安定して明るくて、前向きで、
存在感バリバリな、
エネルギーの塊のような人でした。


ムサ坊にちょっかいを出しまくり、
ムサ坊にガッツリ噛まれ、血が沢山出ても、
めげずにムサ坊に触ろうとし、
ムサ坊はいっときも気を抜けず、
かなり迷惑そうでした(笑)。

それでも帰ってしまうと、
遊び相手?がいなくなってしまったようで、
とっても寂しそうです。

そんなわけで、仕方なく、
私の側に寄ってきます(笑)