2017.04.10 木・草・花
退院したら、お花屋さんへ必ず行きます。

薔薇、アルストロメリア、コデマリをチョイス。


コデマリ。


オレンジブラウン。


紫の薔薇。


お花があると、エネルギーをもらえます。
今日は晴れたので、桜、見に行けるかな?
2017.03.01 木・草・花
今日から3月です。
時間がどんどん過ぎていきます。

生花を絶えず飾っておくようにしています。
少しずつ、家のあちこちに。

2017.02.10 木・草・花
ミモザが大好きです。
先日、私の誕生日は、ミモザの日だと教えてもらいました。

昨日、イチゴのそばにミモザが置いてあり、
お家に連れて帰り、リースにしました。

可愛いです。
春はもうすぐ。
2017.02.02 木・草・花
お花を家から絶やさないようにしています。

2週間頑張ってくれた、トルコ桔梗。
ありがとうー。


一目惚れした、オレンジピンクの薔薇をお迎えしました。


こちらも、2週間頑張ってくれた、
ポピー。


こちらも、オレンジピンクの薔薇。


リビングには、大きなガーベラ。
夕方に撮った写真なので、
色が少し違いますが、
お店の方「このガーベラ、凄くいい色なんだけれど、うちのカラーじゃないのよね」
と、沢山残っていたので連れて帰ってきました。

素敵な色。


毎日、お水を変えて、楽しみます。
2016.12.09 木・草・花
3月に父がプレゼントしてくれた、
ウンベラータ。



すっかり大きくなりました。
初めての冬を迎えます。

2016.12.08 木・草・花
実家の薔薇が、綺麗です。



夜は、久しぶりにムサ坊の体重測定。
ムサ坊のベスト体重は480g。



な、なんと!ぴったりでした!
2016.12.06 木・草・花
みーなさんから頂いた、
ナツメグゼラニウム。

素敵なグリーン。
今日は朝からパタパタ動けて、
良い一日です。
2016.11.18 木・草・花
夏の少し前から、ユーカリを探していました。
お花屋さんにあっても、脇役のユーカリは少ししかなく、
園芸店に行ってもヒョロヒョロのものしかなく。
イメージ通りのユーカリに巡り会えずにいました。

知り合いのお花屋さんに入荷を頼むも、
なかなか丁度いいのがありませんでした。

それでもやっぱりユーカリが欲しい!

頭の中に、フラワーデザイナーのemicoさんの顔が浮かびました。
申し訳ないと思いつつどうしても欲しくて、
お願いしたら、快諾してくれました。

そして今朝、私の想像していたイメージぴったりの、
葉の大きさ、枝ぶりのユーカリが沢山届きました。

朝1番で届いた沢山のユーカリ!


emicoさん、本当に、本当にありがとうございます。

emicoさんのお仕事はフワラーデザイナーさんであり、
お花の仕入販売ではありません(笑

私の病気をずっと知っていて、
何かあると応援してくれています。

ユーカリも、昨日病院だったので、
その結果後の今日、届くようにしてくれました。
 
さぁ!この素敵なユーカリをどうやって飾りましょう!
 
 

こんな風に、ざっくり大きくユーカリが飾ってあるお部屋にしたかったのです。

こちらは、ユーカリと一緒に入っていた(名前分からず(笑)、
素敵な葉物。
家の敷地に生えていた猫じゃらしと一緒にいけました。
 「

玄関に飾りたかった念願のリースを作りました!

それでもまだまだ余って、
ざっくり束ねました。



ユーカリをいけ始めたら、ムサ坊が近くにきて、
「ちか坊!何してるの?何してるの?」
と質問ぜめ。



emicoさん。本当にありがとうございます。
家中ユーカリの香りがして癒されます。

これから、このユーカリの香りの中でギターを練習します!

emicoさんのブログ→ロザブロ
ロザリウム→ロザリウム
2016.09.22 木・草・花
昨日の紫蘇は、
父が「紫蘇の味噌漬け」を作るということで、
家族総出で、葉っぱと実をとりました。
って、私は皮膚が薄いので、
手伝っていません(笑)

紫蘇に紛れて、
赤とんぼがきました。
良いことあるかな(*´˘`*)♡

セミの抜け殻もありました。
食べないように気をつけないと!

そんな訳で、夜は、
カボスと紫蘇の焼酎割りにしました。
2016.09.21 木・草・花
実家に寄ったら、
大量の紫蘇!

紫蘇の匂い、癒されるーーー!