2017.11.18 家族
ちょびが来て、あっという間に1週間が経ちました。



ムサ坊も、ちょびの存在に慣れつつあるようです。
よかった!


この、ぷにぷにポンポンがたまりません😍


ギターも、レッスンも頑張ります💪
2017.11.15 家族
昨日は朝から7時間留守にしました。

ちょび、初めてのムサ坊とのお留守番。
帰ってきたら。。。

「ちょび、置いていかれて怒りました!」

と言わんばかりに足にじゃれてきて、
あっと言う前に、モフモフフリースの中に収まりました。
お留守番、大変良くできました💯

↓ちょび!さみしかったーー!


↓遊んでーーー!


↓もっと遊んでーーー!



↓疲れました。。。



2017.11.13 家族
ちょびが来てから、
ムサ坊が、いかに写しやすい被写体だったかよくわかりました。

カメラ大好き、ムサ坊先生です。


そして、ちょびは。。。
そ、それは!!
お母しゃんが大切にしていた、シマシマの洋服(๑꒪ㅁ꒪๑)
昨日から気に入ったちょび。
隠しておいたのに、引っ張って持ってきた!
もう、それ、ちょびにプレゼントしてあげる‧⁺◟( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )


力もちだね。ちょび。
2017.11.12 家族
昨日。2017年11月11日。
ワンワン・ワンワンの日に、
新しい家族をお迎えしました。

キャバリア キング チャールズ スパニエル!
名前は「ちょび」です!(男の子)



ムサ坊との相性や、私の体調もあるので、
犬種はずっと決めていました。


ちょびは、生まれたところで、
トイレトレーニングもしてもらっていて、
おトイレ完璧!
ご飯も、モリモリ食べ、
夜泣きもせず、凄ーーーく人間大好きの
お利口な子です!

さて、お姉さんになったムサ坊ですが、
毎日欠かさなかった雄叫びが、パタリとなくなりました。

ライバル出現?のためか、
より、自分に興味を持ってもらうため、
沢山歌を歌い、お喋りしています。

今朝はご対面。
ムサ坊はちょびに興味深々ですが、
ちょびはわかってませんね。


私の体調もあるので、何かあった時の、
ちょびの預かり先は、ばっちり確保です。

私は体調を崩さないようにして、
新しい家族2人、1羽、1匹と、
元気に楽しく過ごしていきます。

どうぞ、これからもよろしくお願いいたします。

私はずっと、ワンコと暮らしてきたので、
また、ワンコとの暮らし。

本当に嬉しいです(๑˃̵ᴗ˂̵)و
2017.09.27 家族
久しぶりに実家でムサ坊。

真っ白です!


久しぶりのお風呂!


水も滴る良いヨウム。

実家のイチジクは、今年はあまりとれません。
2017.09.07 家族
ムサ坊に会いにきたら、
真っ白になってました。



ムサ坊、美人さんね。
2017.08.30 家族
ムサ坊、水浴びをしました。

水浴び前。


水浴び後。


3ヶ月くらい爪を切ってなかったら、
爪がかなり伸びてしまっていたので、
爪も切りました。

爪を切ると、怒ります(笑)

今月は少し忙しいので、
もう少し、実家で楽しくくらしてもらいます!
2017.08.29 家族
実家にいるムサ坊を、
お風呂に入れに来ました。

爪が長くなっているので、
次回、切らないと!

また、嫌われるなぁー。
2017.07.21 家族
実家と行ったり来たり生活のムサ坊。
昨日、帰ってきました。

実家では、葡萄、マンゴー、パパイヤと、
贅沢な毎日を送っていたようです。


実家では、基本的に小屋ですが、
うちでは、基本的に自由行動(放し飼い)です。


昨日は、ごはんも食べず、
歌いまくって終わりました。


ムサ坊の存在感は、
人間2人~3人分くらいです。

今日も、よろしくね。
ムサ坊。

今朝も、早朝から絶好調。
2017.07.07 家族
今日は七夕です。
暑いですね。

ムサ坊は、朝風呂です。
↓お風呂にいれて!と大騒ぎ。


お風呂に入ったら、眠くなりした。
子供ですね。