2017.02.28

昨日は、パンを焼きました。
人生初の適当レシピです。(笑)



午後から、勉強をしに、
違う街へいきました。


最近、色々な方からオススメを教えて頂き、
トライしてみています。
世界が広がりますね。


体調がいまいちでも、
できることが少なくても、
やれることを探して、楽しみたいです。
2017.02.27
スープのお弁当を作り始めて、
3週間経ちました。

昨日の夜に仕込みをして、
今朝もお日様が昇る前からグツグツ。



このスープを基本にして、
どんどんアレンジしていきます。

2月もあと2日。
時間がどんどん過ぎていきます。
今日は、体調がなかなか整いませんでしたが、
「ラ・ラ・ランド」を観にきました。

2017.02.25 ギター
今日はレッスンへ行き、、、


家に帰ったら、
お友達が紹介してくれた本が届いていました。


2017.02.24 日々
昨日から、身体がよく動くので、
やりたかったこと、色々やっています。

朝の家事を一通り終え、
スコーンを焼きました。


先日、ムサ坊のおもちゃを作って下さった、
岩手の方から、沢山の鬼胡桃を頂きました!
母、私、ムサ坊、みんな大好物なので、
楽しませて頂きます!


最近は、朝が早いので、
お昼まで時間が沢山あります。
午後は、ギター練習とお買い物へ行ってきます。

元気でいられるって、素敵ですね。
2017.02.23 日々
今日は2月23日で、ツツミの日です(・∀・)

病院が終わり、実家へ行ったら、
椿が綺麗に咲いていました。


ムサ坊を連れて帰ってきました。
2つの家を行ったり来たり。


おかえり!
2017.02.22 日々
鶏手羽元煮。
ビールと母手作りの梅ジャムで煮ます!



今日はみかんワンと一緒です。


2017.02.21
今日は寒いですが、
春は、もう、すぐそこ。

2017.02.20 chika
これから勉強しに行ってきます!

2017.02.19
今日も休日満喫です。
朝は、パンケーキを焼きました。
パンケーキもだんだん上手く焼けるようになりつつあります。


岡山に行った生徒さんから、
立派なイチゴを頂きました!


大きい!


夕飯は、母倭子の餃子!


ムサ坊は、新しいジム&おもちゃをもらいました!


ゆっくりした、良い休日でした。
さて、これから、スープを作ります!
今日は、レッスンお休みの日です!

お肉を食べてーー。


メインは劇団四季のリトルマーメードを観て来ました!



ミュージカルはもちろんですが、
ちびっ子達が、バラードも長台詞も、
舞台に釘付けになって観ている姿を観て、
12歳からの劇団四季大ファンとしては、
感無量になりました。

ここ最近、外出していなかったので、
とても良い一日でした(*´˘`*)
2017.02.17 家族
ムサ坊のオモチャを作って頂きました( ;∀︎;)
品薄で、なかなか手に入らないので、
凄く嬉しいです!

ありがとうございます。

2017.02.16 日々
お仕事でカナダに駐在している、
生徒ちゃんとスカイプレッスンを
久しぶりにしました。

頑張ってるねー!


みかんワン、ぬいぐるみのようです。


今日からムサ坊はまた、
実家へ戻りました。
2017.02.15 家族
我が家では、ムサ坊はやりたい放題です。
実家で真っ白だったので、
まずは、お風呂。


黒くなりました。


自由なのはいいのですが、
家の中で羽ばたかないでーー(涙)


大きな声で歌いまくり。。。


小屋には戻らず、ウトウト。


う、うん。
自由だね(笑)
2017.02.14
実家になっている金柑を1キロもらいました。
よしっ!ジャム作るぞ!


まずは、半分に切ります。


種をひたすら楊枝でとります。


無心になって種を取るのはいいですね!


キレイーー。


縦にザクザク切ります。


はちみつで煮ます。


ヨーグルトに入れて食べました!


沢山作ったので、しばらく楽しめそうです(*´˘`*)
空気清浄機3台目ヽ(;´Д`)ノ

ムサ坊が出す健康の証。
ヨウム粉という、白い粉は、
家電(テレビ、パソコン、冷蔵庫、電気を使うものなんでも)を、ダメにするので、
3台目は、超!強力!フィルタが5つついているものにしました。
お願い!ヨウム粉吸ってーー!

2017.02.12 ギター
蕨→秋葉原→人形町→豊洲へと移動し、
ブラジルの天才、ヤマンドゥ・コスタのコンサートへ。



クラシックギター界では、
7年前より、ギタリスト樋浦靖晃氏と奥様の伴子さんが、イースト・エンド・ギターフェスティバルという、
「日本でギターを盛り上げよう(私解釈)!
世界レベルのギターを聴いてもらおう!」
という催しを毎年2月に開催しています。

↓樋浦靖晃氏


このフェスティバルに招致されるギタリスト。
どの方も、
「日本にいて、こんな素晴らしいギター演奏がきけるなんて!」
という、凄いギタリストばかり。

樋浦先生と奥様、
今では、樋浦先生をサポートする方々のご尽力で、年々大きなフェスティバルになっています!


今回は、リカルド・ガジェン氏と
ヤマンドゥ・コスタ氏でしたが、
リカルド・ガジェン氏は残念ながら聴けず。

↓お写真、お借りしました。


37歳という若さ。
超絶技巧の凄さといったら、
もう、宇宙人レベルで何がどうなっているか理解不能ですが、
あちこちに現れる人柄、スローな曲は甘く優しく、
休憩を入れず、ノンストップでアンコールも入れて2時間!

観客のスタンディングオベーションは鳴りやまず、
会場のライトが明るくなっても誰も帰らず、
アンコールに応えるヤマンドゥ。

生で聴けて本当に良かったです。
終演後のロビーは、サインを求めるお客様でごった返しです。


ハードな1日でしたが、
素晴らしい1日でした!



2017.02.12 シアワセ
昨日は、盛りだくさんな1日でした。

朝からレッスンをし、
お昼には、人形町にあるイタリアン、
ダ バッボへ!

スペシャルランチをチョイス。
お、美味しいー!!


ジャガイモのスープ。
素材の味を最大限に生かしたお料理!


実は、ピザかパスタか、
と言われれば、迷わずパスタをチョイスしますが、こちらのピザ、絶品!


パスタも、もー、なんて美味しいの!
車なので、飲めないのが残念で仕方ありません!


このデザートが、これまた、ビックリの美味しさ!
濃厚ジェラード、ティラミス、チョコレートケーキ。
どれも、山盛り食べたい!


こちらは、岩手県出身のシェフのお店で、
身体に良い食材に、それを最大限に生かしたお料理。

ランチも予約した方が確実な混み具合。
次回は、電車で、お酒も飲める状態で行きたいです!

さぁ、この後は、豊洲へ移動して、
コンサートです!
2017.02.11 ギター
今日は朝からレッスンをし、
人形町のイタリア料理、
バッボでランチをしました。



これから、豊洲へ移動し、
コンサートを聴きに行きます。
2017.02.10 木・草・花
ミモザが大好きです。
先日、私の誕生日は、ミモザの日だと教えてもらいました。

昨日、イチゴのそばにミモザが置いてあり、
お家に連れて帰り、リースにしました。

可愛いです。
春はもうすぐ。
2017.02.09 健康&カラダ
今日は筑波へ行ってきました。

途中でマルシェへ寄って、
ジャム用大量イチゴをおばさまと取り合って、
ゲット!!

ジャム用なんかじゃなく、
とっても美味しい(*´艸`)

2017.02.08 家族
毎年、スイトピーをプレゼントしています。
今年は1日早いけれど、
お誕生日おめでとう。

2017.02.07 日々
昨日から、パリパリ動いています。

みーなさんの文旦マーマレード、
食べるのが楽しみです。


今日は午前中は家事とPCの整理、ギターの練習。
実家へ行き、ムサ坊をお風呂へ入れました。



黒くなったね( ´∀`)
人生で初めて、朝ごはんのお誘いを頂きました。
お菓子とジャム作家のみーなさん。

パン、あんこ、文旦マーマレード、
おネギのスープ、全部手作りです。

お昼過ぎまでお喋りをして、
帰ってきました。
今週、今年の治療方針が決まります。
それによって、ギター活動をどうするか、
今年の予定が変わります。
なので、年が明けてから、
予定を入れられずにいました。
週の始めに素敵なスタートがきれました。
みーなさん、美味しい朝ごはんをご馳走様でした( ´∀`)
2017.02.05 日々
昨日は、レッスン前に、
ムサ坊の小屋を洗い、
家中の色々なフィルターを掃除しました。



レッスン後、地元で有名な鰻屋さんへ、
鰻を食べに行きました。

数日前に大腸炎にかかっていたのが嘘のようです。


いっただきまーーす!


あまりに充実した土曜日すぎて、
今朝、目が覚めた時、月曜日かと思い、
月曜日の動きをしてしまいました。

途中で日曜日だと気づき( 」゚Д゚)」
凄く得した気分です( ´∀`)

立春です。

おかげさまで完全復活しました!
今日から新しい時間割りでレッスン開始です。

薔薇、綺麗に咲きました(・∀・)
キレイね。



スマホケースも新しくなり、
寒くても、ワクワクできる2月にします!

2017.02.04
ユーハイムのバームクーヘンが、大好物です。
治療のため、体重を減らさなくてはならず、
食べるのを我慢していましたが、
食べるぞーー!

やっぱり、お、美味しいっ!
2017.02.03 健康&カラダ
昨日は国立病院の受診日で、
一昨日から病院に近い親戚の家にお泊まりしていました。

夜中からお腹の調子が悪くなり、
昨日、朝起きたら38度&寒気がひどい( ;∀︎;)

国立病院には行けそうもなく、
キャンセルをして、地元へ戻り、
近所の掛かりつけ医で診察してもらいました。

大腸炎でした。
ステロイドを大量に飲んでいて、
感染しやすいので、
何か合わない食べ物があったのだろう。
というお話でした。

今日もゆっくり過ごします。



2017.02.02 木・草・花
お花を家から絶やさないようにしています。

2週間頑張ってくれた、トルコ桔梗。
ありがとうー。


一目惚れした、オレンジピンクの薔薇をお迎えしました。


こちらも、2週間頑張ってくれた、
ポピー。


こちらも、オレンジピンクの薔薇。


リビングには、大きなガーベラ。
夕方に撮った写真なので、
色が少し違いますが、
お店の方「このガーベラ、凄くいい色なんだけれど、うちのカラーじゃないのよね」
と、沢山残っていたので連れて帰ってきました。

素敵な色。


毎日、お水を変えて、楽しみます。
2017.02.01 家族
ムサ坊を実家へ連れて行き、
夕方から、みかんワンと一緒です。

ムサ坊と違って、みかんワンは懐いてくれているので、可愛いーー!


ムサ坊も可愛いですが(笑)