2017.05.17 日々
ドクターから、
「クロックス!クロックス履いたら、
骨折してても歩けるから!」
と言われ、クロックス買いました。
床からの衝撃を緩和してくれるそうです。



これまで、
「クロックスって、ビニールのサンダルでしょー。クロックスっぽいのも一緒だよね」

と思っていましたが、間違ってました。
痛くなく、歩けるーー!!
試してもいないのに、
本物を知らないって、ダメですね。

折れてることには変わらないので、
調子に乗って動きまくらず、
安静頑張ります。
2年ほど前から断捨離を少しずつしています。
随分物が減り、掃除も楽になり、
必要な物がすぐに取り出せるようになりました。


昨年末からは、洋服の断捨離にも着手!
毛玉になったものや、似合わなくなったもの、
ヨレヨレした外へ来ていくにはちょっと。。。
という洋服達とバイバイ。

しかしっ!骨折をしたら、気兼ねなく汚せ、
ヨレヨレしている服の方が便利なことに気づき、多少断捨離しすぎたな、と思いましたが、
それでも、一年中骨折しているわけではないので、まっ、いっか!

ギター、CD、楽譜関係は、
一切断捨離するつもりはないので、
骨折から復活したら、
駐車場とパントリーの棚作りするぞーー!

安静にしていると、やりたいことが沢山頭に浮かびます。
やりたいことは、どんどん書き出していきます。
しかし、元気になると、書き出したことのほとんどは、全く興味がなくなっている不思議。

今日は骨折手助けアイテムが到着します。
って、今の状況は、肋骨、右肘、右足小指骨折で、
玄関を開けて、判子を押すことも一大事ですが、玄関の前で待ってまーす!
(怖っ!)