2017.07.25 健康&カラダ
骨密度61%で、ちょっとしたことで折れやすい骨です。

先日、新しく股関節専門のドクターに診ていただくことになり、

「身体を理解してくれるパーソナルトレーナーさんをみつけて、
骨を支える筋肉をとにかくつけてください!」

と言われ、あれこれ考え、
私の好きな、以前からお世話になっている
ヨガの先生にお願いしてみました。


(↑ヨガブロック)

自分の専門外のことをきちんと教えてくれ、
それを私がわかった上でのことであればオーケーとのこと。

昨日から定期的にトレーニング開始です。

ヨガのストレッチも入れつつの筋トレ!
もう、なんて、私にぴったり!

そして「余裕!」
と思っていたら、甘かった(⊙︎ω⊙︎)
夕方から、全身に効いてきてました!


先生のトレーニングは、どの筋肉にきかせるか、
細かく説明をしてくれ、見た目は何をやってるか
わからないようなトレーニングが多いです。

筋力がつけば、体力もついて、体幹力もあがって、
毎日のパフォーマンス力もあがります。

さっ!頑張って、目指せ!
普通の生活!