家族で風邪ひきさんが出てしまったので、
実家から5分圏内の親戚の家へ、
今日から避難しています。

地震から2週間経ちました。

色々なことが日々起きていて、
TV、ラジオ、ネットの多くは、
悲しく、辛く、不安な情報がいっぱい。

「今わたしが出来ること」

私ができることは、
自分の体調管理をしっかりすること。
そして、可能な限りギターを弾き続けること。

ギターを毎日毎日弾き続けることができることが、
どれだけ幸せで、どれだけ恵まれていることなのか、
この2週間で、心の底から実感しています。

数日前、”何かできないか”悩んでいたら、
ピアノのマミ先生が私に言ってくださいました。

「いつでも演奏できるよう、準備しておきましょう」

有り難うございます。
いつでも、どんな状況でも演奏できるよう、
準備しておきます。