2014.08.09
たまに、無性に食べたくなるホットケーキ。
牛乳が駄目なので、豆乳で作ります。

ジャム、ピーナツバター、あれこれ試しますが、
やっぱり、バター&ハチミツが一番です!
1

こちらはある日の夕食。
2

茄子の色が綺麗にでました。

茄子の煮浸し、キュウリの煮物、鶏肉のマヨネーズ炒め、
小松菜&しめじ&卵のスープです☆

母シズコと
「今日の夕飯何にした?」
という話をしたら、一緒に買い物に行ったわけではないのに、
ほとんど同じメニューで、二人で笑ってしまいました。

以前は、母の盛りつけに、
「もうちょっと小分けにできないの!?」
などとケチをつけていましたが、
だんだん、母に似てきているような→茄子、てんこ盛り(笑。

やっぱり、小シズコ…。