2014.10.29 家族
体力がありあまっている小次郎君。
夜散歩を始めました。

ハーネスをつけると、散歩へ行く気満々です。
1

道行く人々が珍しがります。
「わーー!フェレットだぁーー!」

そんな中、遠くから近づいて来る、
ご年配の女性。

女性「そちら何の動物??もしかして!テンでしょ!」

↓テン(哺乳綱ネコ目(食肉目)イヌ亜目 イタチ科テン属)
1

私「惜しい!!これ、襟巻きとかになる
イタチの仲間の、フェレットって言う動物です!」
(一言多いワタシです)

女性「触っていいかしら…。(小次郎を触る)
あら〜〜、可愛いわね〜〜!
イタちゃん!

私「名前は小次郎です!」

女性「イタちゃ〜〜ん☆ほんと、可愛いわね〜。
動物園でしか見たことなかったわ〜。
それにしても毛皮にしては、かたいわね…。」


イタチ=動物園で見るもの=毛皮=フワフワ
最初に何を伝えるか、とても重要です!

そして、「イタちゃん」という、
呼び名がついてしまいました。

アイタタタ。。。