2016.01.05 健康&カラダ
2016年が始まりました。
頭の中をクリアにして、
体力をつけて、病気がちな身体をなんとかすべく、
ジムへレッツゴー。

ステップのクラスへ入りました。

おっ、おかしい。
音と体が合わない。


私自身がギターのレッスンをしているので、
インストラクターの先生の指導方法を聞くだけでも参考になります。

そして、音楽の種類と体の動かし方の組み合わせが
面白く、ただの体作りではなく、
音楽にもいかせそうです!


ギューっと、絞れるくらいの汗をかき、
続いて、グループパワーの、
筋トレのクラスへ行きました。

こちらは、重い重りは一切付けず、
まずは、型を覚え、どこの筋肉に効かせるかを、
理解するよう、トライ!

久しぶりにたっぷり体を動かして、
体はガクガクですが、頭はリフレッシュしました。