2016.03.17 シアワセ
昨日、家のお花がなくなったので、
花屋さんにお花を買いにいったら、
どこの花屋さんも、
お花がありませんでした。

私「お花ないですねー」
花屋さん「今日はお彼岸前と、卒業式で、
お花、売れちゃったんです。」

その話を友人にしたら、

「素敵だね!お花屋さんの花がなくなるほど、
沢山の人がお花を買っていって、
誰かにプレゼントして、喜ばれているんだよ。
お花屋さんに行って、お花がないって、
素敵な日だねー!」


せっかく、お花屋さんに行ったら、
お花がなくて、がっかりして帰ってきた、
自分の器の小ささを感じました。

お花屋さんのお花が売り切れてない、
というのは、確かに素敵なことですね。