2016.04.11 考えること
体調が良くなってくると、思考も安定してきて、
これからのことを考える余裕が出来てきました。
1

これから、あと10年ギターを弾き続けるとしたら、
あと何曲弾けるだろう?
あと何回コンサートをできるだろう?

テクニックもあげたいし、弾きたい曲は山ほど。
現在、お世話になっているキム・ヨンテ先生に、
お話を伺いました。

先生は、私のこれまでの活動や、
私の性格を凄く良く理解してくださっていて、
その上でのアドバイスを頂きました。

自分の人生ですから、自分で考えることですが、
沢山の経験を持っている方からお話を伺うことができる、
ということは、凄くありがたいことですね。

教育関係での活動を軸に、
コンサートをもっとしていきます。

そのためには、やっぱり練習。
それから沢山の音楽を聴き、本も読み、
日常を丁寧に慈しみながら過ごそうと思います。

集中できる体力があることに感謝します。