2016.08.15 日々
岩手旅行、デジタル一眼レフ写真です。
初めてのはやぶさ。
盛岡から運転するので、
ノンアルで移動します!

お昼は盛岡名物、冷麺&焼肉!

レンタカーはMATSUDAのデミオ!
宮沢賢治ゆかりの光原社へいきました!

カフェで休憩。

中もとてもオシャレです。

ひたすら山道を走り、
安比へ向かいます!

日本百名山の一つ。岩手山。

2日目は安比から、野田村へ向かいます!
途中で「あまちゃん」で有名になった久慈によりました。

久慈駅前デパート。なんともレトロ。

野田村に無事到着。
野田塩ラーメンを食べました!
美味しいーー。

綺麗な海。
この海が牙をむくとは、誰が考えたでしょう。
道々、被災地を見てきましたが、
5年経った今では普通に見えて、
津波がきたとは思えない、
緩やかな光景でした。

帰りは盛岡駅でベアレンビールで乾杯!

今回の旅行では沢山飲んで、
沢山食べました!

帰りはこまちに乗って帰ってきました。

岩手旅行は、凄くゆっくりした気分になれ、
心身共にリフレッシュできました。
出会った皆さん、大変お世話になりました!