2016.11.18 木・草・花
夏の少し前から、ユーカリを探していました。
お花屋さんにあっても、脇役のユーカリは少ししかなく、
園芸店に行ってもヒョロヒョロのものしかなく。
イメージ通りのユーカリに巡り会えずにいました。

知り合いのお花屋さんに入荷を頼むも、
なかなか丁度いいのがありませんでした。

それでもやっぱりユーカリが欲しい!

頭の中に、フラワーデザイナーのemicoさんの顔が浮かびました。
申し訳ないと思いつつどうしても欲しくて、
お願いしたら、快諾してくれました。

そして今朝、私の想像していたイメージぴったりの、
葉の大きさ、枝ぶりのユーカリが沢山届きました。

朝1番で届いた沢山のユーカリ!


emicoさん、本当に、本当にありがとうございます。

emicoさんのお仕事はフワラーデザイナーさんであり、
お花の仕入販売ではありません(笑

私の病気をずっと知っていて、
何かあると応援してくれています。

ユーカリも、昨日病院だったので、
その結果後の今日、届くようにしてくれました。
 
さぁ!この素敵なユーカリをどうやって飾りましょう!
 
 

こんな風に、ざっくり大きくユーカリが飾ってあるお部屋にしたかったのです。

こちらは、ユーカリと一緒に入っていた(名前分からず(笑)、
素敵な葉物。
家の敷地に生えていた猫じゃらしと一緒にいけました。
 「

玄関に飾りたかった念願のリースを作りました!

それでもまだまだ余って、
ざっくり束ねました。



ユーカリをいけ始めたら、ムサ坊が近くにきて、
「ちか坊!何してるの?何してるの?」
と質問ぜめ。



emicoさん。本当にありがとうございます。
家中ユーカリの香りがして癒されます。

これから、このユーカリの香りの中でギターを練習します!

emicoさんのブログ→ロザブロ
ロザリウム→ロザリウム