2016.12.22 日々
今年も残すところ、あと少しです。

今年は、3年間いた病院での治療方針が、
やはり、どうしても合わず、
体がボロボロになり転院。

新しい転院先で、治療がすぐに始まり、
なんとか普通の生活を送れる程度に動けるようになったと思ったら、
新薬の副作用が目に出て、このまま使い続けると視力が危なくなり中止。

新薬を中止したことにより、
おさまりかけていた病気が再び暴れ出し、
来年早々から、新しい治療を行うことになりました。

そんな中でも人生が変わる素敵なことがあり、
近しい方からお祝いをしてもらい、まさに人生、
「禍福は糾える縄の如し」
だな。と、噛みしめる日々です。

素晴らしい昆布を頂きました。
なんのお料理に使いましょう。
 

実家の庭のバラは相変わらず綺麗です。

部屋にお花が沢山あるのは幸せですね。


むさ坊のようなバラ。
「見てみて、後ろから見ると綺麗な色が見えるの」
と言っているようです。


emicoさんから頂いたバラ。
毎日水あげして、涼しいところに飾っているのですが、
まだ、持っています。



元気に過ごせる日はすごく少なく、
そんな日をどう過ごそうか考える日々です。