2016.12.25 シアワセ
今日は、朝起きて、
土鍋で玄米を炊きました。
(「びっくり玄米」という炊き方です)


玄米の香ばしい、いい香り。


「和食」!が食べたくて、

・玄米
・小松菜、舞茸、お豆腐の赤味噌のお味噌汁
・シャケのカマ
・お新香

という、朝食にしました。
玄米がとっても美味しくて、
モリモリ食べました。




食後はみーなさんのリンゴタルトを、
ゆっくり味わって頂きました。
エネルギー溢れる、美味しいタルト!


みーなさんから頂いた、
紅芯大根。
綺麗ーー!


教えて頂いたレシピで、
ちょっとしたお漬物を作りました。


今日は、ラクして、お刺身クリスマスディナー⭐︎



ギターも弾いて、良い3連休でした(*´˘`*)♡