昨日は、午後から、
お菓子作りのみーなさんが、
遊びに来てくれました。



日々の過ごし方や、
食事のこと、環境のこと、
沢山のことを話しました。

みーなさんは素敵な歳の重ね方をいつも考えている人で、
私はこれまで毎日、生きることに必死で、
背中に火がついているような感覚で過ごしてきたので、
みーなさんの考えは、私にはない考えでした。

それでも、病気が落ち着きつつあり、
ずっと先のことを考える方と出会えることができたのは、ご縁であり、
私は、もっと元気になれるのかな?
と、考えた時間でした。

まだまだ、体力も余裕もない日々ですが、
もっと細やかに生きられるようになりたいな、
と思いました。

素敵な人生の先輩が周りに増えていくって、
素敵なことですね。