横浜2日目は、
日清カップラーメンミュージアムからスタート!

2日目は、久しぶりの一眼レフを持って行ったので、他の写真は後日、整理してアップします!

カップラーメンミュージアム、
カップラーメンの歴史上映会。


カップラーメンは、今は食べる機会がなくなりましたが、
小さい頃、夜中にお腹が空くと、
母がチキンラーメンに卵とキャベツを沢山いれて、作ってくれて、それが美味しかったこと。

他にも、学生時代や震災の時、
お世話になりました。

初めて出来たカップラーメンから、今あるカップラーメンまで、全てが展示されていて、
圧巻です。


次は、観覧車に乗りました!
観覧車での写真はスマホにはありませんでした。

それから、思い切ってランドマークタワーへ足を伸ばし、展望台を目指します!

横浜とピカチューが期間コラボしているとのことで、街中ピカチューだらけです。


ピカチュー好きとしては、たまりません。


展望台に辿りついたら、
ビール!!
写真写りなんて気にしている暇もなく、
グビグビ。


そして、予約しておいた、
きちんとした中華料理屋さんへ、
急いでGO!

最初の前菜!
落ち着いて食べられて、とても美味しかったです。

しかし、ここ最近、
食欲がなく食べられていなかったので、
胃が小さくなってしまっているのか、
最後のチャーハンは、もはや、苦行(笑)



強引な甘栗販売も切り抜け、
ホテルへ戻り、一休み。


今日は、横浜花火大会2日目。
部屋が花火真正面で凄いです!



ホテルの駐車場に停める時も、
チェック・インの時も、
「お客様、ラッキーですね!」
と、言われたのですが、
劇団四季を観にきたついでに、
たまたま泊まることにしただけで、
本当にラッキーでした。



骨折でほぼ動けない3ヶ月から、
ようやく歩けるようになり、
ゆっくり動き始める予定が、
ドンドコ動いています。

明日からは現実の日々ですが、
パワーアップして、一度の人生、
なんでも楽しもうと思います!

今日は、家に帰る日ですが、
せっかくここまで来たので、
どこかに寄り道して帰ります。