2017.08.21 ギター
今回のサマースクール
正式名称「じじいサマースクール(ババアもオーケー)」
という、ビックリな名前のギター合宿。



応募が始まったその日に満員御礼となりました。
私は骨折したてのホヤホヤで、熱を出しながら、
なんとか申し込み!

中身は、いたって真面目で、
一日中、3つの部屋でレッスン三昧。

ギターレッスンに、講師コンサート、
温泉がついているだけでもお腹いっぱいなのに、
蓋を開けてみると、

・ニット講座
・先生が合間を縫って淹れてくださるコーヒー
・ラララ・クラシックにも出演されている
下山静香先生による、ピアノとチェンバロ演奏を聴きながらの飲み会
・目の前で上がる花火鑑賞

と、ギターを練習している暇がない、
盛りだくさんなサマースクールでした。

そして、散々笑って喋った飲み会のあと、
なんと!真夜中に、卓球大会が開催されていました。

金先生ご夫妻は、ユニフォームを着て練習。
Tシャツからスリッパに至るまで統一されています(笑)


ちなみに、今回、マイラケットを持参された方、多数とかなんとか。。。

昼間はギターで、夜はギターをラケットに持ち替え、皆さん練習に励んでいたそうです。

第1回は「じじいサマースクール」で、
第2回は「ばばあサマースクール」になる予定だとかなんとか。

来年もぜひ参加したいです!
あっ、来年はコンサートが夏にあるので、
その日を外してください╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !