2017.05.23 日々
骨折は、日に日に良くなってきています。
スーパーへ行ったり、
ちょっとした距離を歩くことは苦労するので、
お買い物は家族にお願いしています。

↓夜は固い蕾だったのですが、
この暑さで一気に開きました。


それでも、ギターを弾き、
お料理をし、パソコンの勉強をし、
部屋の掃除を少しずつ進め、本を読む。
少しずつ、リズムを作りはじめています。

強い免疫抑制剤は、お日様に当たれないので、
今回の骨折は、これからの季節に向け、
お家満喫生活に切り替えるいいきっかけになりました。

今日も良い一日でありますように。
2017.05.18 日々
クロックスを履いたら歩ける!
と、大喜びで家族に話したら、
外履き用にと、買ってきてくれました。



クロックスを履かずに歩いてみると、
激痛で歩けません。
クッションでこんなにも違うのか、
と、びっくりしました。

さぁ!数歩歩けるようになったので、
ギターに料理をするぞ!
と思ってやる気満々になっていたら、
昨晩からリンパが腫れて熱が出ました。


今回、私に寄り添ってくれている神様は、
(無宗教ですが)
私を本気で治そうとしてくれているようです。

本日も、強制安静中。
2017.05.17 日々
ドクターから、
「クロックス!クロックス履いたら、
骨折してても歩けるから!」
と言われ、クロックス買いました。
床からの衝撃を緩和してくれるそうです。



これまで、
「クロックスって、ビニールのサンダルでしょー。クロックスっぽいのも一緒だよね」

と思っていましたが、間違ってました。
痛くなく、歩けるーー!!
試してもいないのに、
本物を知らないって、ダメですね。

折れてることには変わらないので、
調子に乗って動きまくらず、
安静頑張ります。
2017.05.15 日々
1日1日大切に過ごす。
大きなことも、小さなことも、
出来るだけとらわれず、
心を乱されないようにする。

ほとんどのことは時間が解決してくれると、
日々勉強中。



ムサ坊のオウム病検査は、
おかげさまで陰性でした。

あとは、私の骨折がよくなれば、
お迎えです。

待っててね!

2017.05.08 日々
4月25日から、休み以外ほぼ毎日、
右肘橈骨骨頭骨折を早く良く治すため、
超音波治療に通っています。


お世話になっている整形外科は、
整形外科スポーツ専門です。




毎日毎日、骨折以外は健康な、
沢山の患者さんで溢れ返っています。

「こんなに沢山、骨折した人がいるんだー!」

と、思わず関心し、
仲間がいる感じで安心してしまうほど、
沢山の骨折している患者さん。
(他の方もいますが、骨折多いです)


先日のゴールデンウイークの間の土曜日は、
おそらく休日、家族サービスをして張り切り過ぎ、骨折してしまったであろう、
お父さん達で溢れ返っていました。
お疲れ様です。


超音波治療中は、
隣で治療する見ず知らずの人と目を合わせ、
「そうそう、大変ですよねー」
と、お互い心の中で会話をし、
待ち合い室では、
すでに顔だけ知っている学生さんたちと、
「まだ、かかりそうだよねー。」
と、これまた、心の中で会話をし、
良くなり始めた人が、
自分より治りの遅い人に席を譲り合う空間。


これまでは、席を譲られていましたが、
本日は同じ頃から顔を合わせていた、
足を骨折している中学生に席を譲りました。

復活は近い?╭( ・ㅂ・)و ̑̑


2017.05.02 日々
免疫抑制剤を大量に使って
ステロイドの減薬が始まり、
肋骨骨折と右肘骨折という余計が加わり、
なんだか凄い状況ですが、
人は「不自由になると(仕方ないので)工夫する」
と勉強中です。



右腕でできないことは、

・お箸を持つ(左手でお箸が持てるようになりました)
・運転
・手のひらを上へ向ける

免疫抑制剤を使うと益々お日様に当たれず
移動手段は車がメインだったので
運転できないことはかなりの痛手なのと、
手のひらを上に向けられないと、
何気ないことが出来ないことに気がつきました。


手をグーにすることは問題なく出来るので、
ギターは弾けますが、洗濯物を干したり、
お茶碗を洗ったりすることができないので不便不便。

それでも、3週間も経つと、あれこれ工夫して、
洗濯物を干したり、お茶碗を洗ったり、
人間の能力は凄い!と発見の日々です。

治療はしっかりしているので、
治るまであと少し。

本を沢山読んで、楽譜を読んで、
歩くことは問題ないので、
下半身の筋力もこの機会につけようと思います!



2017.05.01 日々
あっと言う間に今日から5月です。



昨日は、岡山に住む生徒さんがレッスンにいらっしゃり、
せっかくなので、久しぶりに夕飯でお喋り。



岡山へ行っても、ギターを続けてくれていて、
本当に嬉しいです。

さっ、私もギターを早くバリバリ弾けるようになりたいです。
右肘骨折、治らないかなぁー。
2017.04.27 日々
肋骨骨折と右肘橈骨骨折してました(笑)
それでも、ギターは弾いて問題ないところを折ったという奇跡。

早く治すために、ギター以外は安静。
そして、通常の半分近い期間で治るという、
超音波治療を始めました。

安静の時間は、本を読んでいます。
今読んでいる本を読み終わったら、
いざ!「三国志」!!



なんだか、人生の休暇を頂いたような気分です。
2017.04.25 日々
今日から、超音波治療が開始になりました。
怪我が早く治るそうです。

治療後、物凄く疲れましたが、
身体が凄く暑くなって、効果がありそうです!
医療は日進月歩ですね。


それから、少しずつ歩いて筋力をつけるよう言われました。
お日様に当たれないので、
夕方、お日様が落ちてから、
いつものお花屋さんへお花を買いにいきました。



お花、元気になりますね。
そして、購入後に気づく。

ハサミが握れなったー。
家人に活けてもらおう!
2017.04.24 日々
朝起きたら、
天井のシーリングライトが壊れました。
同じ物が来るのは1週間後。
とりあえず、寝室のライトを置きました。

かなり、ムーディー(笑)。


夜ご飯は、手を負傷しているので、
実家でごちになることに。
スープが熱々の距離の実家最高です。

春巻きーーー!