2017.04.28
「きよみ」というオレンジを頂きました。
すっごくジューシーで、美味しいです!

2017.04.19
身体が大量のお野菜を欲しているので、
ここ最近は、山盛りのお野菜を食べています。

ブロッコリーも、トマトも、セロリも、
どんなお野菜も本当に美味しいです。

減量中なので、
甘いものが食べたくなったら、
トマトかイチゴを食べます。

減ってきたぞ!(๑˃̵ᴗ˂̵)و
2017.04.15
今日は、近所のインド料理屋さんへ行きました!
凄いボリュームです!

2017.04.11
これまでもずっと、料理は大好きでしたが、
作っている途中で身体が疲れたり、
だるくなってしまい、
出来上がった時は、ヘトヘトな状態でした。

退院してから、お料理がしたくてしたくて、
あれこれ作りたいですが、
まだまだ、無理は禁物なので、
実家で食べさせてもらったり、
簡単なものを作っています。

今日は、フライパン1つで、
厚揚げ豚肉ブロッコリースナップえんどうの、
味噌チーズ炒めにしました。



包丁をなるべく使わず、
下処理もあまり必要のないもので、
洗い物を少なく。

新しい免疫抑制剤を初めて13日目。
これまで沢山のお薬とお付き合いしてきましたが、確実に身体になじみつつあり、良いようです。
2017.04.08
朝ごはん

野菜たっぷりスープと、
ベーコンエッグ&パンです。


お昼ごはん

ワカメ、お野菜たっぷりお蕎麦です。


お家ご飯は良いですね。

今日は、母の誕生日なので、
夜は実家にお祝いに行ってきます!
2017.03.17
昨日の朝食は、
emico さんから頂いたドイツパンを楽しみました。



今朝は、代々木上原にある、
カタネベーカリーのパンで朝食です。



断面が美しいです。



先日、新橋演舞場へ行った時に購入した、
隈取りマグでコーヒーを淹れました。


今週は予定がぎっしりで、
身体が持つか心配でしたが、
乗り切ることができました!

明日はレッスンなので、今日はゆっくり休みます?
休むよう、努力します(笑)
2017.02.28

昨日は、パンを焼きました。
人生初の適当レシピです。(笑)



午後から、勉強をしに、
違う街へいきました。


最近、色々な方からオススメを教えて頂き、
トライしてみています。
世界が広がりますね。


体調がいまいちでも、
できることが少なくても、
やれることを探して、楽しみたいです。
2017.02.27
スープのお弁当を作り始めて、
3週間経ちました。

昨日の夜に仕込みをして、
今朝もお日様が昇る前からグツグツ。



このスープを基本にして、
どんどんアレンジしていきます。

2月もあと2日。
時間がどんどん過ぎていきます。
2017.02.19
今日も休日満喫です。
朝は、パンケーキを焼きました。
パンケーキもだんだん上手く焼けるようになりつつあります。


岡山に行った生徒さんから、
立派なイチゴを頂きました!


大きい!


夕飯は、母倭子の餃子!


ムサ坊は、新しいジム&おもちゃをもらいました!


ゆっくりした、良い休日でした。
さて、これから、スープを作ります!
2017.02.14
実家になっている金柑を1キロもらいました。
よしっ!ジャム作るぞ!


まずは、半分に切ります。


種をひたすら楊枝でとります。


無心になって種を取るのはいいですね!


キレイーー。


縦にザクザク切ります。


はちみつで煮ます。


ヨーグルトに入れて食べました!


沢山作ったので、しばらく楽しめそうです(*´˘`*)