2015.06.08 音楽
レッスンになかなか行けませんが、
ピアノも弾いています。

2015.05.11 音楽
昨日は、大忙し&充実した1日でした☆

お昼過ぎまでは家事と練習!
午後から、昨年知り合った音楽家さん門下のピアノ発表会へ、
自転車で行ってきました。


一度家へ戻り、練習をして、
もう一度自転車へ乗ってホールへGo!

コンサートです☆


家から5分以内のホールで、
すんごいの聞いちゃいました。

鍵盤ハーモニカ&ヴィオラ&チェロ&ピアノ。
すごい!すごい!
音で話しています。



あーーー、私も頑張るぞ!
2015.04.01 音楽
最近、ギター内容が少ないです。

理由は…。
実は昨年から、ボンゴが楽しくて楽しくて、
ボンゴのレッスンを密かに始めており、
ギターより、ボンゴを叩いている時間が多い日々です。


↑ 新しい子もお迎えしました。

で、先日、ボンゴの先生から
「堤さん、ギターはやめて、本気でボンゴに転向したらどう?」
とのお誘いを頂き、わたくし、
新年度の本日、

ボンゴへの転向を決めました!


ピアノの先生、ギターの先生、生徒のみなさん、
今まで黙っていてすみません!!





ってねぇ、今日はエープリールフールです。
ピアノの先生、ギターの先生、生徒のみなさん、
応援してくださる皆様、これからもギターよろしくお願いいたします。


このボンゴくんは、すでに部屋のインテリアです(笑
2015.03.21 音楽
ギターも音楽も、
長く曲がった道を歩いてきましたが、
今は、まっすぐ、迷わず、
突き進むのみ!

2015.03.21 音楽
レッスンの合間に、
豆乳「うめ」味。

2015.03.16 音楽
数日前から、ピアノスイッチオン!
このスイッチが持続したら、
ピアノ、上手くなるんだろうなぁ~(笑)

2015.03.01 音楽
ピアノ!
明日は朝から病院です。
ピアノレッスン行けるかなぁ。

2015.01.22 音楽
今日、練習に使える時間は、
今から2時間。

ヨーイドン!

2014.12.11 音楽
最後はビンゴでクリスマスプレゼント交換!



中身は…。
お菓子でした!


打ち上げにお誘い頂きましたが、
私は次の日、小学校での講演会があったので、
失礼させて頂きました。

マミ先生と、大きな生徒さん達です(´▽`)ノ

一番左が私で、一番右がマミ先生。
マミ先生に出会ってから、世界がどんどん広がります!

先生、ありがとうございます☆
これからも宜しくお願いいたします♩


マミ先生のブログ→こちら
2014.12.11 音楽
日曜日はピアノ発表会でした。

マミ先生のご挨拶で、
さぁ、スタート!
1

ちびっこ~~☆
かわいいーー。
かわいいよーーー。
3

緊張する子もいますが、
みんな、本当にピアノを楽しんでいます!
4

背中がちっちゃい☆
2

私のレッスンの次の双子ちゃん。
初めて会った時は幼稚園だったのに、
あっという間に小学生です。
1

2

はい。ギターで参加です。
マミ先生有り難うございます。
1

ギターを弾いたら、ちびっ子ちゃん達と打ち解けられて、
お話しました。

私「みんな何歳ですか?」
ちびっ子ちゃん達
「4歳!」「5歳!」「4歳!」etc....

私「おねーさんはね、8歳なんだよ!」

しばし沈黙後、
ちびっ子達
「ふ~~ん」

あまりに、素直な反応すぎて、思わず
私「さんじゅーはっさいなんだよ」
と言ってしまいました(笑。

続く