今日は朝からカトラリー整理!
沢山断捨離しましたが、
写真を撮ってみると、
あまり変化がみられません。

それでも、気持ちがどんどんすっきりしていきます。


ギターの練習をして、一休み。
秋の味覚と、小鹿田焼き。
一昨日から始めた、冷蔵庫整理。
昨晩終わりました。

before


after


見た目は劇的に変わりませんでしたが、
トレイを使うことによって、常に奥までチェックできるようになりました!

・朝食和食セットトレイ
・朝食洋食セットトレイ

も作り、朝ごはんの用意も楽になりそうです!

今日はレッスン→コンサート。
行ってきます!
今日は洗濯を3回して(なんでも洗う!)
靴箱掃除&整理&玄関掃除。
掃除機でゴミを吸い取り、
エタノールで拭いてしばし乾かし、
新聞紙をひいて収納。
ついでに皮靴は磨き、
スニーカーも防水等のお手入れをしました。
玄関全開で掃除していたら、
見知らぬおばさまが家にヅカヅカ入ってきて、
おばさま「私、宗教ではない勧誘をしています」
と、話しかけてきたので、
私「すみません。私、掃除業者です。」
で、御断りしました。
宗教じゃない勧誘ってなんだったのかなぁ~。
掃除業者並みに掃除しているので、
年末の大掃除はもういらないぞ!
最近、家に関する色々なことがストップしていましたが、
無理のない範囲で少しずつやろうと思います。

今朝はキッチンをピカピカにしました。

新しいラグを購入しました。



夏用で、さっぱりしました!
夜はスタミナ素麺。

今日もお天気が良いので、
洗濯機を2回回し、お布団関係を干しました!



あとは、ファンヒーターを片付けて、
冬物のクリーニングをだせば、
夏への準備ができます!
今日はお天気なので、洗濯!

うちは、テレビにクロムキャストを設定しているので、
動画をテレビで見れます!

このおかげで、好きなアーティストの映像を、
大画面で見れて、楽しいーー!

これまで、説明書関係は、
クリアファイルにインデックスシールで
整理してきました。



身体がだるくて、吐き気もひどく、
何か気を紛らわそうと、
整理することにしました!

KOKUYOのフォルダーとTEPRAで整理。
綺麗になっていくのは気分が良いですね。



この組み合わせで楽譜の整理もしようと思います!
ずーっと欲しかったオーブン!
細かく色々揃えていたので、
なかなか買う機会がありませんでした。

・電子レンジ
・トースター
・炊飯器
・ジューサー
・ケトル

キッチンの電化製品って、
たくさんありますね。


新しくスチームオーブンレンジをお迎えし、
これからお菓子やグラタン、揚げ物もできます!
少しずつ綺麗にアレンジします。


お家がどんどん大好きになり、
家のことをすることが楽しいです。