2016.04.03 趣味・必需品
お肉を食べた後は、
12年間使っていたカメラを世代交代するべく、
仕事用カメラを見に大型電気店へ。

上:新しいOLYMPUS。
・Wi-Fi搭載。
・タッチパネル。
・手ぶれ5方向補正。
・24倍ズーム。
下:2004年から愛用のLUMIX。
・10倍ズーム。
・充電してから1時間半で電池切れ。
デジタル一眼レフカメよりコンパクトで軽く、
誰でも使える、スマホより高性能のもの!
老眼対応&体育館対応&暗いところも強く驚きズーム!
店員さんに相談して探して。。。
「これしかない!」
と即決しました。
昨年から探し続けて、やっと出会いました。
最近は、悩む時はずっと悩み、決まらず。
ご縁のある子は即決です。
これから宜しくね!
2016.03.30 趣味・必需品
南部鉄器カラーポットを頂きました。

海外向けに製作された岩手県南部鉄器。
海外で人気となり、日本へ逆輸入されたものです。

素敵なデザイン。
日本の伝統工芸が、
こういう形で愛され、
残っていくことは素晴らしいですね。


大切に使います。

手前の菓子置きは、沢山の色があるので、
これから、集めます!
2016.02.12 趣味・必需品
マスキングテープを集めて、
ワクワクしていた日々を思い出しました。

また、マスキングテープ集め、再開しようかな٩(ˊᗜˋ*)و

2016.01.29 趣味・必需品
数年振りに万年筆を使いました。
まずは、メンテナンスしてから。

2015.03.27 趣味・必需品
To Do リストを使うようになってから、
時間を有効活用できるようになりました。

「やらなくてはいけないこと」
「やりたいこと」
を朝ご飯を食べながら思いつくまま書き出し、
優先順位をつけます。



あとは、優先順位からどんどんやっていくだけ!

パソコンに張り付く時間はどんどん短縮され、
1日が凄く充実してきています。

メモとして書き出しているので、
何をしたか明確になるのも良いですね( ´ ▽ ` )ノ
2015.03.23 趣味・必需品
ここ何年か、同じUV手袋を使い続け、
ヨレヨレになっていました。

昨日、映画の帰りに雑貨屋さんへよったら、
素敵なUV手袋を発見!


こんなに素敵なUV手袋が、
お手頃価格で販売される時代になったんですね☆
2015.02.27 趣味・必需品
お鍋が壊れかけていて、
ネジを締め直したりしましたが、
治らず、買い替えを考えていました。

母シズコに話しをしたら、
「鍋セットあげるよ!」



有難やー。
卵焼き用もある( ´ ▽ ` )ノ
2015.02.09 趣味・必需品
日傘は必需品です。
こちらの日傘は、紫外線、赤外線100%カットの日傘です。



同じメーカーの物を愛用して10数年。
少々お高めなのと、5月を越えると、
あっと言う間に売り切れ、入手困難になります。

お手頃価格の、普通に売っているものを使うも、
紫外線が強い日は体調を崩してしまいます。

寒い季節に、早めに購入しました。
フリフリで可愛いです☆


2015.01.27 趣味・必需品
なんとか、使えるようになりました。
壁紙は小次郎先生です。

2015.01.18 趣味・必需品
マスキングテープを、
カゴから、無印のケースにお引っ越ししました。



カゴの方が可愛いですが、
すでにカゴに入らない量になり、
置き場所も増やせなくなりました。

このケースなら、まだまた増やせます( ´艸`)