国立新美術館で開催中の、
ミュシャ展に行く予定でしたが、
朝、混み具合を確認したところ、
待ち時間140分ということで、断念!

近くの映画館に映画を観にきました。
映画の前に牛タン定食で腹ごしらえ。

「三国志」

三国志が面白くて面白くて、
止まりません。

早く読むのがもったいなくて、
1巻を2日かけて読みました。
この年齢になって読む三国志は、
なんて学ぶことばかりなのでしょう。
吉川英治氏の文章が、
これまた素晴らしく、
躍動感と美しさの見事なこと。
ギター練習のご褒美に読み進めます!

さぁ!2巻です!
昨日は、サークル時代の友人が、
沖縄から出張でこちらに来たついでに、
うちに遊びに来ました。

ギタークラブ時代、沢山弾いた仲間です。
今も健在!


3人でお酒を飲をガブガブ。
あっ、私は控えましたよー。


何年振りにあったかわかりませんが、
学生時代の友人は良いですね。


また、遊びに来てね٩(ˊᗜˋ*)و
まだ、遠くまで運転できず、
免疫抑制剤も使っていて、
なかなか外へ出られないので、
友人達が遊びに来てくれます。

今日は、これから、学生時代のギター友達がやってきます。



久しぶりに会うので、楽しみです!
昨日は外出許可をもらって、
近くの公園へ桜を見に行きました。

まだまだ、5分咲きくらいでしたが、
1本だけ、満開の桜。


あと、何日で満開になるのかなぁー。


学生さん達は、まだ、満開ではない桜の下で、
宴会をしていました。

ビデオを2本見ました。

「ぐるりのこと」



「しあわせのかおり」




どちらも、劇的に何かが起こるわけではなく、
ゆるーく時間が過ぎて行く物語ですが、
「ぐるりのこと」は、夫婦の絆について。
「しあわせのかおり」は、作ること、食べることを通して、生きること。
を、じんわりと表現していて、いい作品でした。



3連休は、特にどこにも行かずに終わりそうでしたが、
今日は、夕方からサイクリングへ行きました。

15:00に遅めのお昼。
ブロッコリーと豚肉と舞茸のパスタ。


普段、車で行くショッピングモールへ、
自転車で行きました。



以外に体力がありました。
あっと言う間に3月が駆け抜けていきます。
昨日は、フラワーデザイナーのemicoさんと、
11:30過ぎから18:30過ぎまでおしゃべりしました。

emicoさんから、素敵なお土産たくさん!
・rosarium(こちら)のオリジナルボールペン全色セット!
・オーガニック紅茶
・作家さんの1輪ざし(2つも!)
フラウ・クルムのパン(伊達公子さんがプロデュースするドイツパン)

もう、びっくりするくらい、沢山いただいてしまいました。
いつもいつも本当にありがとう!


なんて素敵な一輪挿し!
emicoさん
「これ、市場で見つけてね、
ちか坊っぽいな、っと思ったのー!」

何が嬉しいって、お仕事中に、
私のことを思い出してくれるって、
本当に幸せなことだな、と思いました。



昨日は、むさ坊、emicoさんが来てからずっと、
大フィーバー。

emicoさんがお仕事の電話をしている時も、
ずっとそばで一緒に相槌をうっていました(笑。



 

2人で会うときは、
お互い色々な情報交換をするのも、
すっかり、いつものこととなりました。
 

emicoさん、むさ坊のくちばしにタッチ!(笑

emicoさんの腕に乗ると、
ムサ坊がとても大きく見えます。




頂いたドイツパン!
今日の朝食に頂きました。
可愛い〜〜。
そして、すごく噛み応えがあって、
パンの風味を楽しむことができるパンでした。




emicoさん、また、遊ぼうね〜〜!

emicoさんのお花は、ブーケはもちろん、
お誕生日やお祝いにも本当に素敵です。
ぜひ、覗いてみてください!

ロザリウム・オンラインショップ→こちら
ロザブロ(ロザリウムのブログ)→こちら

emicoさんと沢山お話ししていたら、
パワーを頂きました。
ありがとう!
今日は、お昼からフラワーデザイナーの
emicoさんとランチ&おしゃべりしました。

モリモリランチを作りました。


ムサ坊と3人⁈で女子トーク。


楽しすぎて、あっという間の6時間ちょっとでした。

emicoさんとは、凄く心地良い距離感で、
何気ない話し、ワクワクする話し、
勉強したくなる話し、
色々なことを共有できて、
心から大切な親友だと改めて感じました。

emicoさん、これこらもよろしくお願いいたします。
写真整理して、後日、ブログにアップします!



今日は、体調がなかなか整いませんでしたが、
「ラ・ラ・ランド」を観にきました。