2017.08.07 日々
立秋です。
台風5号が猛威を振るっています。



被害が大きくなりませんように。
2017.08.06 ギター
世間は夏休み。
海に行った生徒ちゃんは、
真っ黒になっていました。

2017.08.05 日々
昨日の夜、15年間使っていた、
ギターケースが壊れましたヽ(TдT)ノ

カメラを買おうと思っていたところで、
壊れたまさかのギターケース。
カメラレンズか、ギターケースか。。。



今日はレッスンの日。
秋葉原校へつき、近くのコンビニへ行き、
お財布を忘れたことに気づきましたヽ(TдT)
困った時用の、1000円を思いだし、
救われましたー。

お昼は春菊天蕎麦。
午後も頑張ります!


2017.08.04
一昨日、マルシェへ行く夢を見ました。
そこには美味しそうなとうもろこしがあり

「あっ、とうもろこし、買って行こう!」

という夢でした。
そんな訳で、ゴールドラッシュ🌽
ムサ坊、大喜び(笑)



2017.08.03
母からマンゴーをもらいました。
実家に行くたびにマンゴーをもらい、
とっても贅沢なマンゴーな日々です。



気温差が激しくて、身体がついていかないのか、
結膜炎とヘルペスになりました(⊙︎ω⊙︎)

ゆるゆるギターを弾きながら、
読みたかった本を読んで、
少しお休みしまーす!
2017.08.02 日々
今日は、埼玉はとっても涼くて過ごしやすいです。
なんとびっくり25度。

7月は、急に忙しくなり、
たくさんのジャンルの方と会う機会に恵まれました。

校長先生を退任された方の、
第2の人生のお話が本当に素晴らしく、
聞くは容易しで、
物凄くご苦労されているのですが、
人間身溢れ、人生を謳歌していることが伝わってきました。


人の魅力は、知識や肩書きだけでなく、
泥まみれになった経験が作っているのだな。
と、お話を伺い改めて感じました。

ムサ坊は、今日はお風呂に入ってご機嫌です。



8月は、人生初の車で大移動の月です。
体調を整え、安全運転で、
心から楽しめたらと思います。


「これをしたらとても楽しい!」
と思えることを、自分で知っている人は、
切り替えが早く、人生を楽しむ達人だな。
と思います。

私も「楽しい!」を沢山みつけて行きたいです。
2017.08.01 日々
あっと言う間に8月になりました。

ムサ坊と、今週の「ひよっこ」
2回分見ています。

今日は、秋の予定のために、
青山へ行ってきました。

帰り道、隣の車が道路の真ん中で立往生。
おー、大変だー。

今日も一日頑張りました!
昨日は、遅い朝ごはんくらいの時間から、
ランチまで、ピアノのマミ先生と会いました!

久しぶりです!
アイスコーヒーで乾杯!


マミ先生は、夏カレー!


私はラザニア!


デザートに、パンケーキをシェアしました。
なんと、マミ先生はアイスがあまり好きではないとのことで、
アイス、独り占めです!!


沢山お喋りして、あっと言う間に時間が過ぎました。

マミ先生には、辛いとき、沢山助けて頂き本当に感謝するのとともに、
昨日は、元気満々で会うことが出来て良かったです!

今日は7月最後のレッスンです。
行ってきまーーす!
2017.07.27 趣味・必需品
昨日はphotographerの
Riko先生のカメラレッスンを受けました。

退院した4月にカメラレッスンを受けるはずが、
骨折して、気が付いたらあっという間に
7月になっていて、
先生が空いている今日、やっと受けられたーーー!

Riko先生「はい!まずはカメラを自由に、
紙に書いてみよう!」
私「???」

そして、先生の指示のもと、
自由にぐんぐん書き進め、
おぉーーーー!
細かい説明を受けながら、
自分でトリセツ描き上げました!



「わかっているつもり」

でも、わかっていなかったところが
はっきりわかり、
あーー、頭の中がすっきり!
そして、そのあと、早速シャッターを切りました。
(ちなみに、この写真はスマホでごめんなさい)

Riko先生はめっちゃパワーのある人で、
弾丸トークをしつつ(笑、あっという間のレッスン終了!

今週は色々なことが新しく始まり、
気がついたら金曜日です。

これから忙しくなりますが、
ギター、カメラ、筋トレ、等々、
あれこれ頑張ります!



riko先生のブログ→happy riko